メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > このウェブページにアクセスできません ERR_NAME_NOT_RESOLVED

質問

• このウェブページにアクセスできません ERR_NAME_NOT_RESOLVED
  • 本文:

タイトルの通りです。

すでにミニバードで独自ドメインにて2週間ほどページを公開していて、つい昨日まで正常にみれていました。

気がついたのは本日(20日)の7時くらい。

13時くらいに、ドメインのDNSのAレコードをサーバのIPアドレスに設定したら一時的にページが表示できましたが、気がついたらまた表示出来なくなり今に至ります。

なお、プロンプトで「ipconfig /flushdns」をやってもダメ、パブリックDNSに設定してもダメ、そもそもIEやfirefox等他のブラウザでもダメ、場所を変えても端末を変えてまったく見れません。

しかし、ミニバードで運用している他アカウントのページは見れます。

解決法がありましたら教えてください。

• 緊急度:緊急投稿者:ayubonさん投稿時間:2015/07/20 16:29
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3681

• 本文:

まあ、ネームサーバーがトラブっているのだろうと思うけれど。

ドメイン名を書けばいいのに...

whois で、ネームサーバーが期待しているネームサーバーになっているかどうか確認する。

△粘待どおりに設定されているのなら、nslookup で、そのネームサーバーを指定して、ウェブサーバーのAレコードを検索してみる。

で期待した答えが返ってくるなら、たぶん、そのうち直る。
    で期待した答えが返ってこないようなら、もう少し原因を調べる必要があるけれど、ドメイン名を知っている人でないと、たぶん調べようがない。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2015/07/20 23:12
質問者からのコメント

dig で見てもAレコード・NSが空白になっているので、どうしようもないです。

待っていても仕方ないので新しくドメインを取得しました。

そしてwordpressをインスト、データベースからエクスポート、インポートしてドメインを書き換えてデータを移して…とやってみたのですが、上手く反映されなかったので、一からやり直しています。

とほほです。

事故に合ったと思い諦めます。