メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > 移管はどうなりましたか?

質問

  • 移管はどうなりましたか?
  • 本文:

    2015-06-18 10:59:11付けでdentdelion.infoの移管を申請しました。その後何の連絡もありません。
    またプリペイドも購入しております。
    残高は0のままです。こちらは返却されないのでしょうか?

  • 緊急度:緊急投稿者:la rucheさん投稿時間:2015/07/15 12:20
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3675

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    > ま、いずれにしても、使い続けたいなら、今のレジストラ(ファーストサーバー?)の方で、ドメイン名復活の手続き(それもなるべく早く)をしないと、消滅ですね。

    今日で、失効から30日だから、もう復活は望み薄ですね。
    (ファーストサーバーは、復活できるのは失効から20日以内らしいし。)

    個人的には、*.info のような、spammer御用達のドメイン(新規取得なら 初年度100円のようなキャンペーンをしょっちゅうしているので、使い捨て用には最適)よりも、きちんと、*.ed.jp ドメインを取得することをお勧めします。
    保育園でたんぽぽはあまりに平凡すぎるので、tanpopp.ed.jp はもう無理ですけれど、tanpopo-??????.ed.jp あたりならまだ取得可能みたい。*.info よりは維持費が高いですが、社会的な印象とか、SEO効果とか考えると、dentdelionよりはずっといいです。(スタードメインでは扱っていないようなので他の業者になりますけれど...)

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2015/07/17 07:03

回答 No.3671

  • 本文:

    お約束の
    「ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。」
    は別にして、



    Creation Date: 2011-06-16T01:16:48Z
    Updated Date: 2015-06-16T15:30:08Z
    Registry Expiry Date: 2015-06-16T01:16:48Z

    だから、移管申請をした時点で、すでに期限切れなので、移管できないのでは?


    http://www.star-domain.jp/faq/domain_transfer.php#q06
    >>
    .com/.net/.org/.biz/.info/.in/.asia/.mobi ドメインの場合

    下記の条件の場合、ドメインは移管できません。

    ドメインの有効期限が切れている(失効している)場合
    ドメインの有効期限が7日以上残っていない場合
    移管元ドメイン登録業者でドメイン登録を行ってから、60日が経っていない場合
    移管元ドメイン管理業者が移管を認めていない、またはレジストラロックをかけている場合
    (移管前に移管元ドメイン管理業者に必ずお問い合わせください)
    ドメインのWhois情報において、ドメイン登録者連絡先( registrant contact )として 自分のメールアドレスが登録されていない、または、 そのメールアドレスでメールを受信できない場合
    当サイト規約に同意できない、または、違反している場合
    ドメイン紛争規約に同意できない、または、違反している場合

    <<


    >残高は0のままです。こちらは返却されないのでしょうか?
    移管に失敗なら、そのうち戻る(といってもプリペイドとしてだと思う)はず。


    ま、いずれにしても、使い続けたいなら、今のレジストラ(ファーストサーバー?)の方で、ドメイン名復活の手続き(それもなるべく早く)をしないと、消滅ですね。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2015/07/15 13:01

回答 No.3718

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2015/07/29 17:50