メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > WPblogでのネームサーバーの変更は?

質問

• WPblogでのネームサーバーの変更は?
  • 本文:

WPblogからエックスサーバーへ移転する際、最後にネームサーバーを変更する必要があると思いますが、WPblogのネームサーバーを変更する設定画面が見当たありません。どこで、変更できますか?また設定画面がない場合は、どうすればいいでしょうか?

アドバイスお願いいたします。

• 緊急度:緊急投稿者:hiualuvさん投稿時間:2015/07/08 08:22
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3653

• 本文:

WPblogで付与されたURLを、エックスサーバーでも使いたいとかいう話でしたら、それは出来ません。

WPblogで独自ドメインを割り当てて使ってる場合は、
    「ネームサーバーを変更する」という作業が必要になるかとは思います。

独自ドメインを管理しているところの管理画面で可能かと思います。
    スタードメインとかお名前.comの管理画面がそうです。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/07/08 14:06
質問者からのコメント

回答ありがとうございます。

独自ドメインは、エックスサーバーの方で取得済みです。

www.○○.wpblog.jp (WPBLOG)
www.○○.com (XSERVER)

「ネームサーバーを変更する」という作業がWPblogの設定画面でできますか?
スタードメインでは、他社のドメインの設定できないかと思います。

よろしくお願いいたします。