メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ファイアバード > WordPressの再インストール

質問

• WordPressの再インストール
  • 本文:

WordPressのファイルを誤ってFTPで削除してしまいました。

そこで、ファイルを再度アップして、「簡単インストール」を試してみましたが

「データーベースに既にテーブルが存在している可能性があります。」
    のメッセージが出て、前に進めませんでした。

もうこの削除してしまったWordPressの復活はできないのでしょうか?

phpMyAdminのことはよく分からないのですが、データーベースは残っています。

• 緊急度:通常投稿者:わしのさん投稿時間:2011/06/01 10:49
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.328

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

復活は条件付きで可能です。
    その条件は、画像だけ復活出来ない…と言う事みたいです。

復活の方法は、
    1. phpMyAdminの中にあるWordPress用のデータベースをバックアップします。
    2. バックアップが完了したら、全てのデータを削除します。
    3. FTPでWordPress用のファイルを全て削除します。
    4. 「簡単インストール」でWordPressをインストールします。
      ※インストール時のデータベースは?と?でデータを全て削除したデータベースを使用します。
    5. phpMyAdminにもう一度ログインして、?でバックアップとったデータをインポートします。

※新しくインストールしたWordPressには削除してしまったWordPressで使用していたテーマとプラグインを設定しないと動かないそうです。なので、インストールが終了してデータベースをインポートした後には前回使っていたテーマとプラグインを設定してください。

ちょっとややこしいかも知れませんが、これで可能なはずです。

• 投稿者:akirakinさん 投稿時間:2011/06/01 11:34
質問者からのコメント

早速のご回答をありがとうございます。

おかげさまで、復活に成功しました。

そして、なんと画像もちゃんと復活しました。

phpMyAdminの操作は初めての経験で、おっかなびっくりでしたが、
教えていただいた順番に沿って進めていったら、復活に成功しました。

本当にありがとうございました。