メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > プラグイン Password Protected

質問

• プラグイン Password Protected
  • 本文:

WPblogにて特定の人にだけ見せたいブログを作りたく、
    wordpressプラグイン「Password Protected」を
    インストールしたのですが、うまく動作しません。

原因がわからず困っています。
    解決策があれば、ご教授ください。

また、他にパスワードをかけて特定の人にだけ
    見せられるようにする方法があれば、ご教授ください。

• 緊急度:急ぎ投稿者:おさむ氏さん投稿時間:2015/06/30 23:39
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3629

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

wordpressプラグイン「Password Protected」を使ったことがないのでこれに関しては言及を控えますが、面倒ですが別の方法として一時的にアカウント管理ツールからFTPアクセス許可にしておいてFTPソフトでWordPressのindex.phpが置いてあるディレクトリに直接.htaccessと.htpasswdを用いたBASIC認証を使って直接アクセス制限をする方法もあります。

http://allabout.co.jp/gm/gc/23780/3/

• 投稿者:Claraさん 投稿時間:2015/07/03 01:41
質問者からのコメント

回答ありがとうございます。
WPblogはルートディレクトリーにアクセス出来ない(?)ようです。
なので、.htpasswdを格納したフルパスがわからず、うまく行きませんでした。
簡単には解決しそうもありませんので、他のサーバの利用を検討したいと思います。

回答 No.3630

• 本文:

追記:

Password Protectedに関しては言及しないと言いましたが、ちょっとだけ・・

Password Protected がもしBASIC認証を制御するようなプラグインでしたら、動作確認をする時には一旦すべてのブラウザを終了してからブラウザを再度立ち上げて確認させないと、BASIC認証でログインした状態のセッションが保持されたままですので常にアクセスできてしまいますので確認になりません。
    そのあたりはどうなんでしょうか。

• 投稿者:Claraさん 投稿時間:2015/07/03 01:56