メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > MySQL一覧のデータベースの内容について

質問

• MySQL一覧のデータベースの内容について
  • 本文:

簡単インストールでWordpressをインストールしました。
    試験的にいろいろとやっているうちに、上限の5つに達してしまいました。
    必要でないMySQLを削除して、整理したいとおもいます。
    MySQL一覧を見ると、5つのデータベースがありますが、どれがどのデータベースに該当するのかが分かりません。
    データベースの内容を確認する方法を教えてください。

• 緊急度:通常投稿者:テナガエビさん投稿時間:2015/06/25 05:30
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3608

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

WordpressがインストールされているフォルダにFTPで接続して、
    wp-config.phpのファイルの中身をみれば

そのWPでどのDBがつかわれているかが判明するかと思います。
    -----
    wp-config.php

/** WordPress のためのデータベース名 */
    define('DB_NAME', 'xxxx_xxxxxx');

------

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/06/25 05:42
質問者からのコメント

ありがとうございます。
確認できました。