メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > ネットオールのプリペイドカードは何処で購入するのですか?

質問

  • ネットオールのプリペイドカードは何処で購入するのですか?
  • 本文:

    昨年、ミニバードのホームページスペースを契約した時、プリペードカードなる物が理解出来なくてコンビニ支払いを選択しました。

    返事に頂いたメールをコピーして、コンビニの店員さんに支払いをして貰ってホームページが開設できました。

    今年は都合により、早めに使用料を納めようとコンビニ支払いで申し込んだのですが、今回印刷してコンビニに持って行くような返信メールが来ません。

    選択したコンビニに行って話をして店員さんに支払い手続きをして頂けるものでしょうか?

    サーバに問い合わせましたが、返事では、既に申し込みをしたのと同じ、管理ツールで手続きする手順とURLしか解りませんでした。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:Gigueさん投稿時間:2015/06/23 23:21
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3607

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >今年は都合により、早めに使用料を納めようとコンビニ支払いで申し込
    >んだのですが、今回印刷してコンビニに持って行くような返信メールが
    >来ません。

    http://www.netowl.jp/man/man_payment_method_convenient.php

    上記で、支払予定のコンビニをクリックすれば、やり方が出てきます。

    コンビニ払いするには、受け付け番号とかが必要ですので、上記の説明通り、
    かならずメールがきます。

    そのメールがなければ、コンビニに行って話をしても無理だと思います。

    =============
    以下、たぶんご存じだと思いますが僕が理解している範囲で書いておきます。


    コンピニ払い -> プリペイド 残高が増える ->その残高からミニバードの支払いをする

    こういう感じになっているかと思います。


    https://secure.netowl.jp/netowl/?action_user_pay_index=true

    支払い金額(請求金額)が分かっているのなら、
    上記から、コンビニ払いを選択して、コンビニ支払いを済ませると

    そのページのプリペイド残高が支払った金額分増える筈です。


    https://secure.netowl.jp/netowl/?action_user_service_index=true

    現状、何もしない状態で、
    契約一覧で、「料金支払」をクリックすると
    現状だと残高:0 円とか表示されると思いますが、

    上記でコンビニ払いをすれば、その残高0円の部分が増えて、
    そこから支払いが出来るようになります。

    その残高0円というのが、プリペイド残高です。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/06/24 01:30
質問者からのコメント

k-tanさんへ

ご丁寧な回答を、ありがとうございました。

頂きましたアドバイスで再度試してみたのですが、前回と同じにメールが来ません。

そこであちこち探したところ、サーバからのメールが、受信トレイではなく、メールソフトが勝手に作ったフォルダに入っていたのを発見しました。

それをプリントして、コンビニで無事に支払いができました。

k-tanさんからアドバイスを頂きました事で、再度メールソフト内を探すことによって支払いまでこぎ着けまして、本当にありがとうございました。

先程、サーバから支払いの確認メールを頂きましたが、不思議なことに今度は受信トレイに入っていました。

回答 No.3648

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2015/07/08 11:43