メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 金を払ったのに18時間たっても反映されない OR サイトが復旧しないし、問い合わせへの返信もなし

質問

• 金を払ったのに18時間たっても反映されない OR サイトが復旧しないし、問い合わせへの返信もなし
  • 本文:

参照: https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=39 ではコンビニお支払い:数時間程度で反映、とクレームしていますが、いまだにウェブサイトが復旧しません。

管理画面では稼働中と表示されているが、PHPが実行できない状態が続いています。
    エラーログでは SystemException in API_Linux.cpp:172: setuid() failed: Resource temporarily unavailable と表示されています。おそらくApacheで制限がかかっていると推測しますが、サポートチケットを出したものの、返信が数時間だっても来ない。

残念ながら反応はかなり遅めのホストのようです。

• 緊急度:緊急投稿者:tommy_wasabiさん投稿時間:2015/06/06 18:22
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3563

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

実行したいPHPプログラムとは別に
    <?php phpinfo(); ?>
    だけを記載したプログラムも動作しませんか?

実行したいPHPが原因なのか、ネットオウルの規制が原因なのか原因分けをしたほうがよさそうです。

ちなみにサポートの返信は1-2日かかると思ったほうが良いと思います。
    それが、ネットオウルのサービスの価格が安い理由なのです。

• 投稿者:まっくろさん 投稿時間:2015/06/06 22:30
質問者からのコメント

ご返信ありがとうございます。

<?php phpinfo(); ?>はもちろん、空のphpファイルでも500 Interval Errorが表示されます。

サポートの方の指摘によれば、Cronによりバックグランドで稼働しているプログラムがなんども接続に失敗してしまい、同時稼働していて、Apacheの同時接続数制限を超えてしまっていることが原因なようです。

凍結中に失敗したCronが稼働後に一度に接続を試みているのか、稼働後にスタートしたCronが原因なのかはよく分からないのですが、解決に向けてようやく手がかりがみつかったのでほっとしました。

おっしゃるとおり、他に24/7、15分以内にサポートがあるホストも沢山ありますが、
ネットオウルは性能に比べたらサービスの価格は比較的安いと思います。

ちなみに今回は約5−6時間ほどでサポートから返信を頂き、その後のやり取りでは素早くご返信をいただけています。

回答 No.3561

• 本文:

>>
    現在、500 Internal Server Errorで1)2)ともに40分ダウンしたままです。
    ---
    サーバーはミニバードです。
    サイトを設置してまもないためアクセスはほぼないはずなのに、頻繁に落ちます。

エラーログには、
    SystemException in API_Linux.cpp:172: setuid() failed: Resource temporarily unavailable
    Premature end of script headers: index.php
    が繰り返し並んでいます。

同サーバーで利用していたメールをimac設定にしていたことで、
    ミニバードの同時稼動数制限を上回ってしまった模様です。
    pop接続に変更したところ、サイトが表示されるようになりました。
    https://ja.forums.wordpress.org/topic/25782
    <<

なんらかの制限に引っかかっていて
    自動で制限が解除されても、
    同じ条件で、再度、制限されてしまうとかそういう可能性はないのでしょうか?

上記を見る限りでは、40分程度で解除されそうな雰囲気ではあります。

お金の支払いと、制限解除の関係が分からないのですが、
    お金を支払うと、解除される制限なのでしょうか?

PHPでメール送信とかなら、その系統ですが・・・。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/06/06 20:45
質問者からのコメント

ご返信ありがとうございます。

トラフィックのスパイクやコードの欠陥の可能性ももちろんあるのですが、

「何も変えていない」のにエラーが突然でるという厄介な状況なので可能性を探るのに苦労しています・・・
ちなにに、メールは使用していませんが、同時稼動数制限によるエラーの可能性が高そうです。

アカウント凍結の解除と制限解除の関係は、

1)アカウント凍結後に復旧してから、500 Internal Errorが始まって、現在まで続いている、
そして

2)現在の状況がアカウント凍結の状態にとても似ている(サイトが遅い、時々つながらないという程度ではなく、空のphpファイルすら100%、500エラーになる)

ことから、凍結解除によって何かが変化してしまったのではないかと疑っています。

大雑把な説明で手がかりが少なく、申し訳ありません・・・

回答 No.3610

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

■再度のご質問について

ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

【ワンポイント!】

メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。

■ベストアンサーについて

ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2015/06/25 13:34