メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > 自サイトが見れない

質問

  • 自サイトが見れない
  • 本文:

    avastでどなたのサイトがブラックリスト入りしたのか知りませんが、自サイトが見れません。

    ウェブクロウのサイトにも入れません。

    お手数ですが、対応よろしくお願いします。

  • 緊急度:緊急投稿者:w_ankoさん投稿時間:2015/06/06 01:28
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3557

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    avast が勝手にブロックしているのであって本当にウイルスが公開されている場合を除いてネットオウルは何も手を打てません。

    Google セーフ ブラウジングでは検出されていないことから誤検出であると考えられます。
    http://www.google.com/safebrowsing/diagnostic?site=http://www.webcrow.jp/

    ネットワークシールドプロバイダを一時停止して閲覧するか、
    下記のURLのような方法を利用して除外してください。
    http://ratan.dyndns.info/avast4/avast5_miss.html

  • 投稿者:まっくろさん 投稿時間:2015/06/06 13:27

回答 No.3558

  • 本文:

    まっくろさんが書かれているように誤検出の可能性が高そうです。

    単に除外設定をするだけでも見れるようになりますが、それだといつまで経っても改善されないので、avast!のサポート窓口に問い合わせることをお薦めします。

    Avast Customer & Technical Support https://support.avast.com/ から Avast Virus Lab → False Positive → False Positive website と選んで、英語で問い合わせをすると1〜3営業日で返事が来ます。
    無料版ユーザーでも有料版ユーザーと区別無くちゃんと対応してくれるので活用しましょう。

  • 投稿者:mutoさん 投稿時間:2015/06/06 17:28

回答 No.3559

  • 本文:


    http://www.webcrow.jp/
    http://www.netowl.jp/

    avastでのあたりもブロックされてますね。

    サポートに直接上記のURLがavastでブロックされてますっていえば何とかする可能性はあるかとは思います。

    問い合わせの場合、URLを直接書いた方がよいかとは思います。

    自社のサイトがブロックされているとなれば、avastに対して対応を願い出るかも。



    avastが出た後に、自サイト分を誤検出として報告したほうがよいと思います。


    webcrow.jp が含まれていると、ブロックするようで
    私もブロックされています。

    http://www.webcrow.jp/
    これもブロックされてますね。


    avastが勝手にやってる話なので、ネットオウルが積極的にavastにたいして何かやってくれる可能性は低い気がします。


    avast使っていない人たちは、普通に見えるので・・。
    あと、日本のシエアも高くない・・・・

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/06/06 20:30

回答 No.3562

  • 本文:

    他の皆様も回答している通り、avastが問題です。
    私も6/5〜サイトがウイルスに感染していると表示されました。
    それからスキャンを試したところHDDや外付けHDDのhtmlが対象となっていました。
    様々な問題を含めて他のセキュリティソフト(無料)を探してインストール後、avastをアンインストールしてみたらウェブクロウのサイトも見れるようになりました。

    決してブラックリスト入りではない事を伝えたかったので記述させていただきました。
    少しでも安心して下さればと思います。

  • 投稿者:鴉偉我 拷さん 投稿時間:2015/06/06 21:20

回答 No.3564

  • 本文:

    皆様方、質問への回答ありがとうございます。

    様々な対策方法を提示していただき、改めてありがとうございます。

    早速対処してみます。

  • 投稿者:w_ankoさん 投稿時間:2015/06/06 22:35