メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > 他の会社で運営しているサイトをウェブクロウに移設する方法

質問

  • 他の会社で運営しているサイトをウェブクロウに移設する方法
  • 本文:

    現在、スタードメインで取得した独自ドメインを使用して他社でサイト運営をしています。
    今般、サイト更改に合わせてウェブクロウでこのサイトを再構築し、その後、独自ドメインを移設したいと考えています。
    しかし、次の管理画面でドメイン設定を行い、割り当てられたディレクトリにCMSのファイルをアップロードしたものの、インストール画面のURLが分からないためインストールできません。
    ※ちなみにスタードメインのDNS設定は、ウェブクロウでサイト再構築に切り替えたいので、まだ他社のサイトの方を指定しています。
    【管理画面のURL】
    https://secure.netowl.jp/webcrow/panel/?action_user_domain_index=true

    なお、インストール画面のURLを次のようにしました。
    http://[ネットオウルID].webcrow.jp/[独自ドメイン]/

    この場合、どのようなURLにすればCMSをインストールできるのでしようか。

  • 緊急度:通常投稿者:northfoxさん投稿時間:2015/05/26 00:33
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3532

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    一旦違うドメイン名でインストールして、後から本来のドメイン名に変更するのは、不可能ではないけれど、上級者向けの方法なので、Webcrowのような制限の多いサーバーではお勧めしません。
    (少なくとも、コントロールパネルの操作の範囲だけでは不可能だと思います。)

    上級者ならこんなところに質問を投げることはないと思うので、
    1.練習のつもりで別ドメイン名でインストールする。
    2.要領が判った時点で、正式のドメイン名で再インストールする
    のが、よいのでは?
    再インストールの最中は、元のサーバーにアクセスできなくなりますけれどね。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2015/05/28 06:11
質問者からのコメント

ジョバンニさん
ありがとうございます。
おっしゃる通りコントロールパネルの操作ではできないようです。
結局、ウェブクロウで新たに作成しているサイトのサーバをドメイン設定し、.htaccessを使って私のパソコン以外からのアクセスは旧サイトにリダイレクトするようにしました。
これで私のパソコンからアクセスすれば新サイトの構築ができ、私以外のパソコンからアクセスすれば旧サイトを従来通り見ることができます。

回答 No.3590

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2015/06/17 13:24