メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > PDFのURLがほしいです。

質問

  • PDFのURLがほしいです。
  • 本文:

    ど素人の質問なのですが、
    どなたかわかりやすいご回答を
    お願い致しますm(__)m

    PDFの文書を作成して、
    それを自分のホームページにURLで
    掲載したいのですが、
    やり方がわかりません(>_<)

    現在ミニバードのレンタルサーバーを
    利用しています。

    まずどこにある何をやればいいのか、
    そこからわからないので、
    親切な方いらっしゃいましたら、
    どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

  • 緊急度:急ぎ投稿者:cottonさん投稿時間:2015/05/25 11:08
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3548

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    今どういう状況なのかよく分かりませんので、返信しだいでまた返答させていただきます。

    >PDFの文書を作成して、それを自分のホームページにURLで掲載したいのですが、

    HTMLファイルの載せたいところに

    <a href="○○○.pdf">PDFのURL</a>

    と書いて、PDFファイルを指定したところにアップロードするだけです。

    指定したところというのは、上記例だとHTMLファイルと同じディレクトリ(フォルダ)の中にPDFファイルを入れるということですね。

    質問の意図が汲み取れていないと思いますので、これだけではよく分からないかもしれないですね。

    どこに何があるのかないのかなど教えて頂けると、ある程度的確な回答ができるかもしれないです。そもそも公開しているのかもわかりませんので…。

    よろしくお願いします。

  • 投稿者:rayneckさん 投稿時間:2015/06/03 18:58
質問者からのコメント

rayneckさん、ご回答誠にありがとうございました!!

しばらく掲示板での回答がなかったので、
頑張って手探りで調べ続けておりましたところ、

まずPDFファイルを、サーバーへアップロードすればよいのですよね??

それ自体よくわかっていなかったのと、
どこでアップロードすればいいかもわかっていませんでした。。。

URLもそれだけで作られることもわからなかった初心者です(>_<)

rayneckさんのご回答のおかげで、
確信が持てました!

こんな初心者にお付き合いいただいて、
本当にありがとうございます!!m(__)m

rayneckさんのような親切な方がいて、
私のような初心者は本当に助かります。

心より感謝致します(^-^)