メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > amazonの画像表示について

質問

• amazonの画像表示について
  • 本文:

freewikiにて、書籍を紹介するサイトを作成しています。

そこで、書籍の表紙画像をamazonの標準プラグインを使用して表示させようとしているのですが、表示されません。
    「noimage.gif」が表示されます。

以下の様に記載して、そのような現象が起きています。

&amazon(12345,image);
    ※"12345"は、対象となる書籍のISBN-10番号

他の方が作成されたpukiwiki (freewikiではない) にて上記記載で上手く表示されています。
    クリックをすると、正常にamazonの対象となる書籍のページに飛びます。

freewikiでは画像表示が出来ないのでしょうか?
    表示させる方法はありますでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授の程よろしくお願い致します。

• 緊急度:急ぎ投稿者:なうらさん投稿時間:2015/05/21 17:51
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3531

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

確認が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

いろいろ調べてプレビューできるページで確認しました。

>確かにマニュアルには#amazon(12345,image);との記載がありますが、実際そう記載するとテキストと判断され、画像ではなく「#amazon(12345,image);」と表記されてしまうのです。

#amazon(12345,,image)と表記したらどうなりますか。インライン要素内に書かれていたら関係ないですが。

&amazon(12345,image);はインライン型プラグインということなので&amazon(12345,right,image);と書くと表示されないと思います。

マニュアル通りに考えるならば、&amazon(12345,image);の書き方はよくないのかなと思います。表示はされるようですが…。

もしよろしければ、表示したい書籍のISBN-10番号を教えて頂ければと思います。

• 投稿者:rayneckさん 投稿時間:2015/05/28 01:05
質問者からのコメント

ご回答ありがとうございます。
こちらの方こそ、ご回答いただいたのに返答が遅れ申し訳ございません。

>#amazon(12345,,image)と表記したらどうなりますか。

テキスト表示ではなく、noimageの画像が表示されました。
画像が表示される位置が右側で、下に記載している文章に被さって表示されます。

ですが、
#amazon(12345,left,image)
#amazon(,clear)
と表記すると回り込みが解除され、希望通りの表示位置になりました。
※上記記載で、&amazon(12345,image);と記載した時と同じ表示になりました。

いろいろな記載方法を試したり、質問箱を読んだりしているうちに、#amazon(12345,,image)では表示されないのかなと思ってしまいました。マニュアルに載っているんですから、こちらの記載をするべきですね。
ありがとうございます。

#amazon(12345,,image)と記載しても、自サイトでは相変わらずnoimageの画像が表示されますが、他サイトでプレビューしてみたところ、正常に表紙画像が表示されることを確認しました。

記載方法ではなく、どこかで設定する場所があるのかもしれませんね…。
もう少し調べてみます。

表示したい書籍のISBN-10番号は、「4087460371」です。

ご確認いただければと思います。
よろしくお願い致します。

回答 No.3509

• 本文:

こんばんは。

pukiwikiのプラグインマニュアルを見ると、

&amazon(12345,image);
    ではなく
    #amazon(12345,image);
    ではないかと思います。

それか、 noimage.gifが表示されているということなので、Amazonに画像が準備されていないだけか。

使ったことがないのでうまくいくか分かりませんが、参考になれば幸いです。
    pukiwikiのプラグインマニュアルのURLを載せておきます。

http://pukiwiki.osdn.jp/dev/?cmd=read&page=PukiWiki%2F1.4%2FManual%2FPlugin%2FA-D#content_1_2

• 投稿者:rayneckさん 投稿時間:2015/05/23 00:43
質問者からのコメント

ご回答ありがとうございます。
ご丁寧に回答頂き、大変嬉しいです。

確かにマニュアルには
#amazon(12345,image);
との記載がありますが、実際そう記載するとテキストと判断され、画像ではなく「#amazon(12345,image);」と表記されてしまうのです。
&amazon(12345,image);と記載すると、noimageではありますが、画像が表示されます。

また、Amazonに画像が無いと言うわけではないようです。
Amazonのサイトを見ても画像が表示されていますし、他サイトで表示できている画像が当方のサイトで表示出来ないので…。

回答 No.3571

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

■再度のご質問について

ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

【ワンポイント!】

メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。

■ベストアンサーについて

ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2015/06/10 14:35