『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > WordPressでアクセスできなくなったら?

質問

  • WordPressでアクセスできなくなったら?
  • 本文:

    W3 Total Cacheをプラグインしようとしたら画面が真っ白になってWordPressで編集すらできなくなりました。
    直し方が分からないですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

  • 緊急度:通常投稿者:おかたろうさん投稿時間:2015/05/06 16:03
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3473

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    「500エラー W3 Total Cache」
    「真っ白 W3 Total Cache]
    で、検索したらヒットするとおもいますけど・・・。



    WPblog というサービスを使っている場合

    WPblogの管理画面から、
    「アプリケーションの初期化」をするしかない

    そのときに、データベースの初期化をしないを選択すれば、記事データは残る。

    >>
    ※画像やテーマ・プラグイン等ファイルデータはデータベースに含まれません。
     必要なファイルデータはFTP機能などであらかじめバックアップをお取りください。
    <<
    ということなので、そのあたりを気を付けて、再構築するしかない場合が多い


    あと、WPblogでは、 W3 Total Cacheは動作しなかったと思う。500エラーになったり、真っ白になったりで・・。



    ミニバードなどのレンタルサーバーでWordPressを利用している場合

    検索とかして、手順を調べた方がよいと思う。

    1.
    /wp-content/plugins
    w3-total-cache?フォルダ?

    w3-total-cacheプラグインがあるフォルダを削除する

    2.
    wp-contents/
    ・advance-cache.php
    ・db.php
    ・object-cache.php
    ・w3-total-cache-config-preview.php

    w3-total-cacheは上記のファイルを上記の場所にインストール時に置くので上記を削除


    これで、管理画面に入れるようになるか?ですけど・・・。


    上記で管理画面に入れないときは、

    .htaccess.も書き換えられているとおもうので、
    書き換えられた部分をもとに戻す。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/05/06 19:16

回答 No.3472

  • 本文:

    ちょっと荒っぽいけど、他に方法が無いなら、

    ○wp-content/plugins の下にそれっぽい名前のディレクトリができていれば、それを丸ごと削除。

    # もし、WPblog とかを使っているのなら、キャッシュ周りを弄るのは多分無駄だと思います。多分、システム側で相当キャッシュ関係の最適化をしているはずなので。

    それと、投稿するカテゴリは適切なものを選ぶことをお勧めします。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2015/05/06 17:54

回答 No.3502

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2015/05/20 11:44