『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

  • cacheエラー?
  • 本文:

    最近、管理画面にアクセスすると以下のようなエラーがでるようになりました。

    Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 77 bytes) in /home/*****/*****.wpblog.jp/public_html/wp-includes/cache.php on line 629

    対処方法などはあますか?
    該当ファイルをみたくても、FTPでアクセスできないようですし、困り果ててます。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:おれんじみかんさん投稿時間:2015/05/05 09:30
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3461

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:


    該当ファイルの中身を見たいというだけなら、
    Wordpressの本体ファイルの一部なので、
    Wordpressを以下からDLして、該当ファイルをみれば分かります。

    https://ja.wordpress.org/


    最近と言うことなので、
    Wordpressのバージョンアップなどをされたのなら
    その影響かもしれません。


    >対処方法などはあますか?

    http://wpdocs.sourceforge.jp/%E9%96%A2%E6%95%B0%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9/WP_Cache

    プラグインで、この機能を多用しているものがあるのなら、それを外すのが一番よいと思いますが・・・。

    あと、キャッシュ系のプラグインを使っているのなら、
    そのキャッシュプラグインの管理画面で、キャッシュクリアをしてみるのもよいかと思う。


    プラグインもほとんど使っていない
    今まで問題なかった(長い間使っていた)
    とかで、明らかに.wpblogのサービスがおかしい場合は

    サポートに問い合わせるべきかと思う。
    http://www.netowl.jp/support/support.php


    使ったことがありますが、
    1日5000PVぐらいは余裕でさばいていたので、リソースが少ないってこともないような気はします。



  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/05/05 11:35

回答 No.3460

  • 本文:

    安い共用サーバーで、資源を大量消費するような無茶な真似は、他のユーザーに迷惑だからするな、ということなんだろうけどね。

    とりあえず、wp-config.php に、
    define('ENABLE_CACHE', FALSE);
    でも挿入してみては?
    ( define('ENABLE_CACHE', TRUE); があればそれは削除 )

    # 当然、性能は落ちると思います。

    それから、メモリの無駄使いをしていそうな、プラグインを順番に無効にしていく。

    wp-content/cache の中身は一旦削除。

    ま、詳細が判らないので、これで直るかどうかは保証しません。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2015/05/05 11:07

回答 No.3501

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2015/05/20 11:44