質問
- cacheエラー?
-
本文:
最近、管理画面にアクセスすると以下のようなエラーがでるようになりました。
Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 77 bytes) in /home/*****/*****.wpblog.jp/public_html/wp-includes/cache.php on line 629
対処方法などはあますか?
該当ファイルをみたくても、FTPでアクセスできないようですし、困り果ててます。
- 緊急度:急ぎ投稿者:おれんじみかんさん投稿時間:2015/05/05 09:30
回答 No.3460
-
本文:
安い共用サーバーで、資源を大量消費するような無茶な真似は、他のユーザーに迷惑だからするな、ということなんだろうけどね。
とりあえず、wp-config.php に、
define('ENABLE_CACHE', FALSE);
でも挿入してみては?
( define('ENABLE_CACHE', TRUE); があればそれは削除 )
# 当然、性能は落ちると思います。
それから、メモリの無駄使いをしていそうな、プラグインを順番に無効にしていく。
wp-content/cache の中身は一旦削除。
ま、詳細が判らないので、これで直るかどうかは保証しません。 - 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2015/05/05 11:07
回答 No.3501
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2015/05/20 11:44
回答 No.3461
この回答がベストアンサーです
■
該当ファイルの中身を見たいというだけなら、
Wordpressの本体ファイルの一部なので、
Wordpressを以下からDLして、該当ファイルをみれば分かります。
https://ja.wordpress.org/
■
最近と言うことなので、
Wordpressのバージョンアップなどをされたのなら
その影響かもしれません。
■
>対処方法などはあますか?
http://wpdocs.sourceforge.jp/%E9%96%A2%E6%95%B0%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9/WP_Cache
プラグインで、この機能を多用しているものがあるのなら、それを外すのが一番よいと思いますが・・・。
あと、キャッシュ系のプラグインを使っているのなら、
そのキャッシュプラグインの管理画面で、キャッシュクリアをしてみるのもよいかと思う。
■
プラグインもほとんど使っていない
今まで問題なかった(長い間使っていた)
とかで、明らかに.wpblogのサービスがおかしい場合は
サポートに問い合わせるべきかと思う。
http://www.netowl.jp/support/support.php
■
使ったことがありますが、
1日5000PVぐらいは余裕でさばいていたので、リソースが少ないってこともないような気はします。