メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > WPブログの広告サイズがモバイル版に切り替わりません

質問

  • WPブログの広告サイズがモバイル版に切り替わりません
  • 本文:


    現在WordPress 4.2.1、テーマはTwentyfifteenを利用しています。

    ウェブサイトをモバイル(エクスぺリア)で閲覧した際、画像広告サイズがパソコン版のままになっているため、レスポンシブ対応のはずなのですがレイアウトが崩れてしまい困っています。

    公式では横幅300ピクセルの画像広告に切り替わるようです。
    →http://www.wpblog.jp/support/man/man_about_ad.php

    子テーマを使用してテーマをいじっていますが、メディアクエリ等CSSはいじっていません。


    回答よろしくお願いします。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:eeljemさん投稿時間:2015/04/30 11:34
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3455

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:


    サポートへの問い合わせ
    http://www.netowl.jp/support/support.php


    iPhone 6 Plus、Xpedia Z1あたりだけ、確かに質問文通りに上手く切り替わってませんね。他の機種の場合は切り替わってます。

    おそらく、「Device Pixel Ratio 3」のものを想定していないから、ちゃんと動作しないのではないか?と思います。

    どちらにせよ、WPblog側の仕様かバグ?だと思うので、
    サポートに問い合わせてみるしかないかと思います。

    ご存じの通り、この掲示板は、ユーザー同士の助け合い?の掲示板という扱いになっています。



    子テーマでも試しましたが、同様の動作でした。
    テーマは、デフォルトの状態で試しました。

    子テーマとか、メディアクエリとか、CSSとかは関係ないようですね。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/04/30 12:12
質問者からのコメント


やはりそうですよね。わざわざご確認までして頂き感謝します。
他端末での確認ができないため、おそらくエクスぺリアには対応してないんだと思います。
一応footer.phpのsite-infoの部分に幅300pxのコード(<div id="ad_300x100"></div>)を挿入したところ回避できましたが・・・明らかに運営側の不具合なのでサポートにて問い合わせをしようと思います。
回答どうもありがとうございました。