メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ファイアバード > サーバーの使用期限について

質問

  • サーバーの使用期限について
  • 本文:

    お世話になります。

    昨年の5月に試用のお申し込みをして、9月に本契約をしたのですが、その後の情報を確認しますと契約の更新が5月になっているのですが、1年の契約で更新する場合9月が更新になるのだと思います。

    この件について、どう考えれば宜しいのでしょうか?

    宜しくお願いいたします。

  • 緊急度:通常投稿者:foxbaseさん投稿時間:2011/05/16 19:18
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.314

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    本件,以前サーポートに確認したことがあります.

    試用の後契約した場合,契約日にかかわらず,試用期限をもって契約日とするとのこと.これを回避する手段として,試用のアカウントを廃棄して,新たに試用からやり直せす方法があります.

    貴殿の場合,試用期限が5月とのこと.9月に契約したとしても,5月にさかのぼっての契約となりますね.ですので,1年契約では,翌9月ではなく,翌5月が,次回更新日.

    試用期限ののち,契約までの間,アクセスこそ出来ないものの,サーバー内にデータは残されていたはず.つまり,リソースは使用していたわけで,その間の費用負担は致し方ないものと思います.

    しかし,使用期限切れが,4ヶ月も保存されているんですね.ちょっと驚きでした.

  • 投稿者:aqua-damさん 投稿時間:2011/05/18 17:25

回答 No.373

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2011/07/06 11:58