質問
- 独自ドメイン未反映時のメッセージ
-
本文:
お世話になります。
現在、二つのサーバーを借りて二つのサイトを運営しようとしています。それらのサーバーと独自ドメインの組み合わせは下記となります。
1. サーバー【ファイアバード】ドメイン【お名前.com】
2. サーバー【ミニバード】ドメイン【スタードメイン】
昨日設定したばかりなのでまだ反映されていません。しかし、ひとつめのファイアバードのほうは、アクセスすると「設定の反映待ちか、存在しないアドレスです。しばらく時間を置いてから、再度アクセスをお試しください。」というメッセージが出たのですが、
二つ目は「サーバが見つかりませんでした」というエラーになってしまいます。
ネームサーバーの設定も行いドメインも追加しているのはどちらも同じなのですが、この違いはなんでしょうか?
時間がたてば二つ目のほうもきちんと反映されますでしょうか。
ちなみに http://www.cman.jp/network/support/nslookup.html で nslookup(dig)テスト【DNSサーバ接続確認】したところ、問題はなさそうだったのですが… - 緊急度:通常投稿者:faceinctokyoさん投稿時間:2015/04/22 10:59
回答 No.3468
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2015/05/06 10:07
回答 No.3424
この回答がベストアンサーです
ネームサーバーをどれを使ってるかによるのではないかと思います。
ファイアーバード、ミニバードのネームサーバーを使用しているのでなくて、
お名前com、スタードメインのネームサーバーを使用しているとしたら、
お名前comとスタードメイン(ネットオウル)の違いだと思います。
>>
DNSの伝播が遅い理由
https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=1524
<<
■
ファイアーバード、ミニバードのネームサーバーを指定して使ってるとしても、
ネームサーバーの設定変更にかかる時間が違うという可能性もあります。
この場合も、お名前comとスタードメイン(ネットオウル)の違いになる気がします。
■
過去の質問を見る限りは、
なぜか、ネットオウルのサービスって、設定反映関係が遅い傾向にある気がします。
設定したけど、表示されません系の質問が、たぶん他社さんよりも多い気が・・・。
質問者からのコメント
k-tan様
コメントありがとうございます。
そういうことなのですね。
一つめのほうは無事反映されていましたが、二つ目の方はなかなか反映されません。こちらは21日の夕方に設定したのすが、もう少し待ってみます。
回答ありがとうございました。