メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

  • PC送信OK受信NG
  • 本文:

    スタードメインでドメインをオリジナル取得。
    ファイアバードでサーバーレンタル。
    アドレスを設定しました。
    マニュアル見ながらやりました。
    送受信テストは通過し、PCから別アドレスへ送信はOK。
    outlookからのメール設定完了のメールは受信できるが、そのほかが受信できません。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:hirutaさん投稿時間:2015/04/14 15:52
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3409

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:



    ユーザーツールログイン - WEBメール http://www.firebird.jp/images/contents/tool/tool_login_top_webmail_title.png


    WEBメールも提供されているので、
    こちらで、受信できるかどうかを確認してみてください。

    こちらで受信できるのなら、
    メールクライアント(outlook?メールアプリ?)側の設定が間違ってる可能性が高いでしょう。

    WEBメールでも受信できないのなら、
    サーバー側の設定がまちがっている可能性が高いでしょう。

    この場合は、DNSレコード関係の設定なのですが、
    スタードメイン側のネームサーバーのところで、「ファイアバード側」を使用するとなっていれば自動背設定されます。

    ネームサーバーのところで、スタードメイン側のものを利用するとなっている場合は
    DNSレコードニ、
    MXレコードを追加しないとダメだったと思いますよ。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/04/14 20:09
質問者からのコメント

有難うございます!!
解決しました!!!
本当に助かりました!!!!

回答 No.3408

  • 本文:

    https://www.cman.jp/network/support/nslookup.html
    で、ホスト名のところに、メールアドレスの @から右の部分、
    オプションのところに MX を指定して検索した結果の
    mail exchanger
    を含む行を引用してごらん。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2015/04/14 16:26
質問者からのコメント

まだ、解決しないっす。
忙しい中、有難うございました。