メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > 独自ドメイン取得後の以前利用していた無料ドメインについて

質問

• 独自ドメイン取得後の以前利用していた無料ドメインについて
  • 本文:

WPblogを無料ドメインで使っていたwebページに独自ドメインを設定しました。

独自ドメインに変更することができましたが、現在、独自ドメインと無料ドメインの両方でwebページにアクセスできる状態です。

無料ドメインが使えないようにすることができるのでしょうか。

• 緊急度:急ぎ投稿者:colrainさん投稿時間:2015/03/24 11:39
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3359

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

>無料ドメインが使えないようにすることができるのでしょうか。

(たぶん)できない

通常だと、.htaccessあたりを触ったりすると思いますが、
    WPblogの場合は、このあたりは触れないようになっているので・・・。

実際試して見たら、リダイレクトもしませんね。

どこからも、その無料ドメインで、参照(引用)されてない限り
    Google検索にもインデックスされないので、問題ないと思いますが・・・。

Googleの検索窓で、

site:sample.phpapps.jp

みたいな感じで、無料ドメインがインデックスされているかどうかを調べてみればよいかと思います。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/03/24 13:12
質問者からのコメント

たびたびありがとうございます。

やっぱり無理なのですね・・・。

新しくユーザー登録して心機一転でサイトを作り直すことにしました。

わざわざ試していただいて本当にありがとうございました。