メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > DNSレコードの設定について

質問

• DNSレコードの設定について
  • 本文:

現在[abcd](例).orgというドメインを取得しており
    tumblr用にtmblr.abcd.org->CNAMEにdomains.tumblr.com
    wordpress用にwp.abcd.org->Aレコードに自動設定されたIPv4アドレスが設定されています。
    しかしabcd.orgのルートフォルダにindex.htmlを置いてアクセスしても、404エラーが出てしまいます。どうすればアクセスできるようになるのでしょうか、アドバイスお願いします。

• 緊急度:通常投稿者:hamideruさん投稿時間:2015/02/28 15:47
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3300

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

abcd.org 自体のAレコードは、設定されてるのでしょうか?

・tmblr.abcd.org ->アクセスできる
    ・wp.abcd.org ->アクセスできる
    ・abcd.org ->アクセスできない

CNAMEは、Aレコードの代わりみたいなものです。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/02/28 21:55
質問者からのコメント

サーバ管理->サーバ情報と進んでIPアドレスをAレコードとして設定した所アクセスできるようになりました、ありがとうございます。