メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > 独自ドメインの設定について

質問

  • 独自ドメインの設定について
  • 本文:

    スタードメインで独自ドメインを取りました。

    ワードプレスを簡単インストールさせましたがログインフォームのURLをクリックしても404notfoundとなって表示できません。

    かれこれ3日間ほどこんな感じです・・・サーバーの契約も初めてで初心者です。

    助言お願いしますm(_ _)m

  • 緊急度:急ぎ投稿者:2230nokさん投稿時間:2015/02/20 23:58
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3291

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    段階を踏んだほうがよいのでは?
    私なら、以下のような感じで設定するかなぁと思います。



    1. ミニバードの【ドメイン設定】からドメインを追加
    2. スタードメイン管理の【ドメイン管理ツール】より【お手軽設定】でミニバードのネームサーバーに変更

    参考:
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=1675

    まず、ミニバードにドメインを割り当てます。
    上記の2つを行います。

    http://sample.com/ (独自ドメイン)

    でアクセスして何か表示されたら、成功です。

    FTPで接続して、index.htmlを置き換えれば、それが表示されるかと思う。

    通常は遅くても1日程度で表示される。


    ミニバードの割り当てたドメインのところに、ワードプレスを簡単インストールをする


    現状何が悪いのかわからないけど、
    初めからやるのは大変だということなら、

    独自ドメインのところに、

    メモ帳などで、テキストファイルを作成して、そのファイル名を a.htmlと変更して、
    それをFTPでアップロードします。

    で、
    http://独自ドメイン/a.html

    をブラウザからアクセスして、何か表示されれば、
    独自ドメインの設定は成功していて、

    Wordpressの問題だと切り分けできるかと思います。

    現状だと、どこが悪いのか切り分けしにくいかと思います。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/02/21 02:53
質問者からのコメント

できました・・・ありがとうございますm(_ _)m

僕も質問が漠然としすぎかなと思ってましたが、丁寧にお答えしていただき感謝です。