『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > ホームページが見れない

質問

  • ホームページが見れない
  • 本文:

    FTPアカウント設定からログインして「index.html」関連ファイル等をアップロードしました。アップロードした場所は、アカウント名=サーバーの場所=ドメイン名=URLと考えてよいのでしょうか。
    ブラウザのアドレスに「https://www.(URL)」を入れたのですが、「このwebページにはアクセスできません」となります。なぜでしょうか。

  • 緊急度:通常投稿者:onetwoさん投稿時間:2015/02/06 10:53
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3249

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >ウエブクロウというレンタルサーバーです。
    >スタードメインというサービスで別途契約してドメインを取得する必要が
    >あるのでしょうか?

    失礼しました。ウェブクロウですね。
    独自ドメインを使用しなければ、契約する必要はありません。

    設定が反映されるまでに時間がかかる以外の原因として
    ブラウザのアドレスに入力しているものがまちがっている可能性もあるかと思います。



    サーバーID :xxxxx
    FTPアカウント:xxxxx.webcrow.jp
    WEBのURL : http://xxxxx.webcrow.jp/

    こんな感じになるかと思います。

    ブラウザのアドレスは、
    http://xxxxx.webcrow.jp/

    管理画面の「ドメイン設定」のドメイン一覧のドメイン名を入力します。

    ブラウザに入力するアドレスが間違っている可能性がありますが
    これは正しいでしょうか?


    FTPで接続した場所が、
    http://xxxxx.webcrow.jp/

    であるのはその通りです。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/02/06 21:21
質問者からのコメント

コメントが遅くなってしまってすみませんでした。
問題は、解決しました。アドバイスありがとうございました。

原因は、「.htaccess」ファイルの内容で、以下の記述を変更しました。
#AddType application/x-httpd-php .htm .html→
AddHandler application/x-httpd-php .htm .html

回答 No.3248

  • 本文:

    スタードメイン付属のサーバーの話でしょうか?

    過去の質問をみるかぎりでは、
    設定に間違いがなければ、
    設定反映待ちだと思います。

    ネットオウルさんの場合、他社と比べて、設定した内容が反映されるのに時間がかかることが多いです。

    サーバーの利用開始して、ドメイン割り当てしたとすると
    その設定から1日程度は立たないと、表示されません。


    >アカウント名=サーバーの場所=ドメイン名=URL

    感覚的にはそうだと思います。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/02/06 12:22
質問者からのコメント

すみません、スタードメイン付属のサーバーなのかわかりません。
ウエブクロウというレンタルサーバーです。
スタードメインというサービスで別途契約してドメインを取得する必要があるのでしょうか?

回答 No.3297

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2015/02/25 10:45