質問
- 受信できません
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本文:
WINライブメール使用していましが 突然受信だけ出来なくなりました 送信はできます 解決方法おしえてください
- 緊急度:緊急投稿者:latestさん投稿時間:2015/02/04 19:09
回答 No.3284
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本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2015/02/19 15:15
回答 No.3244
この回答がベストアンサーです
>>
恐れ入ります、お客様のミニバード・サーバー管理ツールを
確認いたしましたところ、
「メールアドレス設定」の【転送設定】において、
受信したメールが全て【削除】される設定となっておりました。
※該当設定を「削除する」とした場合、
「info@xxx.net」へ届いたメールは全て転送処理が
実施されるとともに、「info@xxx.net」のメールボックスへは
メールが蓄積されません(即座に削除されます)。
お手数ですが、該当の設定を「残す」へ変更し、
再度状況をご確認くださいますようお願いいたします。
https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=908
<<
上記あたりはどうでしょうか?
■
上記では最終的には、カスタマーサポートに問い合わせしているので
問い合わせしてみても良いかもと思います。
問い合わせ先
http://www.netowl.jp/support/support.php
■
メールですが、ネットオウルのどのサービスのメールなのかによって
違うかと思うので、どのサービスかを書かれたほうがよいかもと思います。
クライアント側(Windows)側の設定を変更していないし、
またサーバー側の設定も変更していない場合、
つまり、突然受信できなくなった場合は、
サポートに問い合わせるのがよいかと思います。
過去の質問でも、掲示板のやり取りで解決できたケースが少ない気はします。
受信時に、なにかエラーメッセージのようなものが表示されていれば、それを書くのも解決の糸口になるかもしれません。