メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > WPblogにテーマを適用してのカスタマイズが出来ません

質問

  • WPblogにテーマを適用してのカスタマイズが出来ません
  • 本文:

    WPblogに賢威等のテーマを適用してカスタマイズをしようとしたら、CSSの変更がうまく反映されません。
    広告も出ませんでした。FTPで見たらディレクトリが一般的なwordpressと構造が違うような・・・・
    やはり運用上はうまく動かないテーマやプラグインがあると考えた方が良いのでしょうか。

  • 緊急度:通常投稿者:ちゃこ代理さん投稿時間:2015/02/03 17:55
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3238

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:


    >WPblogに賢威等のテーマを適用してカスタマイズをしようとしたら、
    >CSSの変更がうまく反映されません。

    WPblogの場合は、独自にプロキシーキャッシュが効いているらしくて、
    ファイルを上書きしているのに、即反映できないことはある。

    テーマーをいったん標準に戻してから
    再度、CSS変更したテーマに設定すれば、
    即反映されるかと思う。



    >やはり運用上はうまく動かないテーマやプラグインがあると考えた方が
    >良いのでしょうか

    そんなことは。まずない。

    wp-admin
    wp-content
    wp-includes

    一般的なフィルダは上記で、

    WPblogはそのうち、wp-contentの部分だけFTPでアクセスできて変更可能。
    見えないだけで、実際には存在する

    プラグインもテーマーもそのフォルダにあるので
    よほどの特殊なもの以外は動作する

    たぶんしない物はほぼないと思う。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/02/03 21:27
質問者からのコメント

ご回答いただきましてありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
他の方の質問でキャッシュがテーマ変更に影響するというのは見ていたのですが、
cssの変更にも影響するんですね。
ありがとうございました。