メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > wikiページが編集できなくなります

質問

• wikiページが編集できなくなります
  • 本文:

freeWikiを利用させてもらっています。

画像をアップしたwikiページの再編集が出来なくなるという症状が多発するようになってしまいました。
    流れを書きますと、

----------------------------------------
    適当なwikiページを画像を添付&貼り付けして作成。

同ページ内で「編集」を押して再編集しようとする。

ログインを求められる。

正しいIDとパスワードを入力して再ログインするも、同ページが表示されるだけで編集モードに入らなくなる。

(以下、「編集」を押しても同じ流れになる)
    ----------------------------------------

このような状況になっています。
    これを回避するための方法はありますでしょうか?
    宜しくお願いします。

• 緊急度:急ぎ投稿者:マサヲさん投稿時間:2015/01/21 11:15
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3207

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

>>
    「 ログインできるのに編集できない問題」 †

問題の詳細 †
     複数のPCから同じページに同時にログインすると、その後、(その状態が解消されても)「ログインはできるのに編集ができない状態」になるときがある。具体的には、編集をクリックしユーザ名とパスワードを入力しても、編集のページに入らずに、閲覧のページに戻ってしまう。適当なパスワードなど入力するとエラーができるので、ログインはできている模様。つまり、「認可はされているのに、作業はできない生殺し状態」。「凍結→凍結解除」の過程で編集のページに入ることもできるが、その場合でも、「ページの更新」を押しても修正が反映されない。
    http://www.kenrikodaka.com/index.php?pukiwiki
    <<

たぶん、このあたり

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/01/22 05:09
質問者からのコメント

情報ありがとうございました!

回答 No.3264

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

■再度のご質問について

ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

【ワンポイント!】

メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。

■ベストアンサーについて

ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2015/02/11 12:02