メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > FTP接続が度々不可能になる

質問

  • FTP接続が度々不可能になる
  • 本文:

    試用期間中です。

    独自ドメインを設定し、ワードプレスを『FFFTP』でアップ最中です。
    ですが、昨日今日と途中で突然接続が全くできなくなります。
    昨日はWEB上のトップページさえ、FTPがつながらない間は表示もされませんでした。

    今日はFTP接続最中もはや「パスワードが違っています」と表示され接続できなくなりました。
    ミニバードサイトのサーバ管理ツールにログインし、FTPアカウント設定からのFTPログインも失敗しましたとでました。

    が、しばらくたつとまた普通に接続可能になります。

    とぎれとぎれすぎてワードプレスのデータが中途半端なまま進まず困っています。
    データ自体は全体で49MBくらいです。

    サーバーが不安定なのでしょうか?
    私に何か問題があるのでしょうか?
    今のままだと本契約は恐いかなと思いはじめています。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:じゅんじゅんさん投稿時間:2015/01/04 01:49
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3169

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    いろいろな要素が混ざっている気がします。

    >サーバーが不安定なのでしょうか?
    その可能性は低いと思う。

    その期間に障害とかあったかをサポートに問い合わせるしか分からないと思う。
    http://www.netowl.jp/contact/index.php



    FFFTPで、1度に大量のファイルを転送すると不安定になる環境がある。
    これは、パソコン側と、アプリが原因。

    ファイル数が多い場合は、何回かに分けたほうがよい感じ。

    それか、FFFTP以外のアプリを使う。

    FFFTPが一度不安定になった場合は、
    一度接続を切って、再接続しないと変な動作になる。


    >独自ドメインを設定し
    >昨日はWEB上のトップページさえ、FTPがつながらない間は表示も
    >されませんでした。

    DNS関係の可能性もあります。
    DNSはインターネット接続先のを利用しているはずですが、
    そこに障害があっても、同じようなことが発生します。

    >昨日はWEB上のトップページさえ、FTPがつながらない間は表示もされませんでした。

    パソコン側に原因があるのなら、
    たぶん、OS(Windows?)の再起動をすれば、つながるケースがほとんど。

    WEBサイトなら、スマホから見れるかどうかでも区別できるかと思う。
    サーバー側なら、スマホからも見れないはず。



    他にもこの手の症状がでる要因はいろいろあるとは思う。


    >今のままだと本契約は恐いかなと思いはじめています。

    他のところも、試用期間があるので
    比較の為に試して見ればどうかなぁと思います。


    他の人が大丈夫といったとしても
    サポートが障害がないと言ったとしても

    今後、トラブルが起これば、この時のことを思い出して
    やっぱりやめておけばよかったという考えに至ると思うので・・・。

    また、サーバー側が問題ないとしても
    作業できないのなら、やっぱり不便で、
    他のところなら問題が出ないのなら、そっちのほうがよいでしょう。

    たまに、xxxxではできてたのですが、ZZZZZに引っ越したらできなくなりましたとかも過去の質問にあるわけで・・・。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/01/04 16:59

回答 No.3200

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2015/01/21 09:22