メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > DNSの切り替えに関して

質問

  • DNSの切り替えに関して
  • 本文:

    ご担当者様

    掲題の件に関して、質問させて頂きます。
    12月24日にスタードメインのドメイン管理ツールを利用して、DNSの変更を行いました。

    旧サーバのIPアドレスが設定されていたものを、新サーバのIPアドレスに変更し、管理画面上では変更されたことにになっています。

    症状としては、該当のドメインにアクセスすると、新サーバが表示されることもあるのですが、場合によっては旧サーバのものが表示されることもあります。

    DNSが浸透するまでの問題だろうと思っていたのですが、さすがに1週間経ってもこの状態というのは少しおかしな気がしまして、質問させて頂いた次第でございます。

    つきましては、上記症状の原因及び対策を早急にお教え頂けませんでしょうか。

    お手数ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 緊急度:緊急投稿者:DEiBAさん投稿時間:2014/12/30 14:44
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3161

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    たしかに1週間たってというのは
    おかしい可能性が高いですね。


    サポートの問い合わせ先
    http://www.netowl.jp/support/support.php



    blog.sample.com a 192.168.0.1
    blog.sample.com a 192.168.0.10

    みたいな感じで、2つ割り当てているとかそういう場合も、
    新旧混ざって表示される可能性があると思います。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2014/12/30 20:13

回答 No.3188

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2015/01/14 18:18