メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > 初心者で分からずに、困っております・・・

質問

  • 初心者で分からずに、困っております・・・
  • 本文:

    はじめまして。

    一昨日、Wordpressの管理画面にて、Wordpress3.7.1に更新というボタンを押したら、HPアドレス、管理画面とも以下のエラーメッセージが出て、表示出来なくなってしまいました。

    Warning: require(/home/○○○○/○○○○.phpapps.jp/public_html/wp-includes/pomo/mo.php): failed to open stream: Permission denied in /home/○○○○/○○○○.phpapps.jp/public_html/wp-settings.php on line 76

    Fatal error: require(): Failed opening required '/home/○○○○/○○○○.phpapps.jp/public_html/wp-includes/pomo/mo.php' (include_path='.:/usr/share/pear53') in /home/○○○○/○○○○.phpapps.jp/public_html/wp-settings.php on line 76

    自分なりにネットで調べてみましたが、なにぶん知識がほとんど無いもので、よく分かりません・・・
    どなたか、詳しい方がいらしたら、助けていただけませんか?
    宜しくお願いします。

  • 緊急度:緊急投稿者:hinokoukiさん投稿時間:2014/12/20 11:45
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3153

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >「アプリケーションの初期化」をしてみましたが、やはり同じでサイトの表示もログイン画面にも入れませんでした・・・

    アプリケーションの初期化は
    Wordpressの再インストールと同じなので、
    その状態は明らかにおかしいと思います。

    http://www.netowl.jp/support/support.php

    サポ―トに連絡して対応してもらうべきものだと思います。


    Warning: require(/home/○○○○/○○○○.phpapps.jp/public_html/wp-includes/pomo/mo.php): failed to open stream: Permission denied in /home/○○○○/○○○○.phpapps.jp/public_html/wp-settings.php on line 76

    Fatal error: require(): Failed opening required '/home/○○○○/○○○○.phpapps.jp/public_html/wp-includes/pomo/mo.php' (include_path='.:/usr/share/pear53') in /home/○○○○/○○○○.phpapps.jp/public_html/wp-settings.php on line 76

    このあたりのメッセージも
    権限がない(Permission denied)という感じで
    本来ではありえない感じなので、

    初心者でなくても頑張りようがない気hがします。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2014/12/22 05:31

回答 No.3145

  • 本文:

    phpのバージョンの設定はどうなっていますか?

  • 投稿者:devoltさん 投稿時間:2014/12/20 12:07
質問者からのコメント

ありがとうございます。
phpのバージョンの設定、ミニバード・サーバー管理画面のPHPバージョン設定では「現在のバージョン PHP5.3.3」
となっていました。

回答 No.3146

  • 本文:

    phpのエラーを非表示にするだけなら、管理画面のアプリケーション設定から「PHPエラー表示設定」から無効にできます。

    しかし、エラーの表示を見ると、wp-settings.phpがうまく読み込みできない状態のようです。直そうにもアクセスできるのが、WPBlogだと「wp-content」のフォルダ内のみみたいです。

    http://www.wpblog.jp/support/man/man_application_versionup.php の通りにバージョンアップをやってエラーが出たのであれば、サポートに問い合わせた方が良いと思います。


  • 投稿者:devoltさん 投稿時間:2014/12/20 13:33
質問者からのコメント

ありがとうございます。
そうでしたか・・・

確か、バージョンアップがエラーになったようでした。
手順を間違えたのかもしれません。

手におえないので、サポートの方へ連絡してみます。

お世話になり、本当にありがとうございました。

回答 No.3151

  • 本文:

    WPblogの場合は出来ることが少なくて、
    WPの管理画面に入れなくなった場合は、

    WPblogの管理画面で、アプリケーションの初期化を行うしかありません。

    「データベースの初期化をしない」を選択するのを忘れないでください。

    データベースに記事データなどがあります。

    http://www.wpblog.jp/support/man/man_application_reinstall.php


    #念のため、作業前に、データーベースのバックアップを取ることをお勧めします。

    http://www.wpblog.jp/support/man/man_application_db_backup.php

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2014/12/20 17:23
質問者からのコメント

回答ありがとうございます。

「アプリケーションの初期化」をしてみましたが、やはり同じでサイトの表示もログイン画面にも入れませんでした・・・
本当に困りました・・・

回答 No.3152

  • 本文:

    初期化をしたなら、ブラウザのキャッシュを消してみたらどうなりますか?

  • 投稿者:devoltさん 投稿時間:2014/12/21 08:01
質問者からのコメント

回答いただき、ありがとうございます。
ブラウザのキャッシュ削除も試しましたが、だめでした・・・

回答 No.3174

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2015/01/07 09:31