メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > スタードメインサーバーからミニバードへのWordPressサイト引っ越し

質問

• スタードメインサーバーからミニバードへのWordPressサイト引っ越し
  • 本文:

以前同じような内容を質問したのですが、過去ログが見つけられないので再度質問させて頂きます。

スタードメインにサーバーサービスがあった頃から使わせて頂いており、現在wordpressのサイトをスタードメインサーバーで運営しております。

最近容量に限界を感じ、スタードメインサーバーからミニバードにwordpressの引っ越しをしたいのですが、どうもやり方がわかりません。

アドバイス頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

• 緊急度:急ぎ投稿者:lala21さん投稿時間:2014/12/20 07:14
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3144

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

ドメインの変更がないなら以下が参考になりませんか?
    http://hatarakitakunee.com/wp/?p=3205

• 投稿者:devoltさん 投稿時間:2014/12/20 12:03
質問者からのコメント

ありがとうございます。
URLの手順に沿って行ってデータベースをスターサーバープラスのものからミニバードにインストールしたら、今度はミニバード上で運営している他の2つのウェブサイトが「データベース接続確立エラー」となり、閲覧不可能になってしまいました。
どうしたらいいのでしょう。。。

回答 No.3150

• 本文:

質問者ですが、追記ですみません。
    ミニバードでは既に営利目的のサイト1つと非営利1つ、合計2つをサブドメインで運営しています。
    上記2サイトの権限設定済ユーザ名は、今回移行する独自ドメインと同じです。

閲覧できなくなったサイトは自営業のためのウェブサイトなので、大変困っています。
    もしどなたかアドバイスありましたら助かります。よろしくお願いします。

• 投稿者:lala21さん 投稿時間:2014/12/20 16:50
質問者からのコメント

データベースの問題、解決しました!すみません。今回の移行の時にユーザーパスワードを変更したためでした。各ウェブサイトの「wp-config2.php」ファイル内で、パスワードを入力し直したら大丈夫でした。

引っ越しの方はまだ済んでいませんが、この調子で行ったらたぶん大丈夫だと思います。ありがとうございました。