メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > 他社の独自ドメイン追加について

質問

• 他社の独自ドメイン追加について
  • 本文:

他社のサービスでサードレベルまであるドメインを取得しました。●●.□□.meとします。
    既にその他者サービスにおいてネームサーバーは1と2ともにns1.webcrow.jpとns2.webcrow.jpに変更済みで時間も経過しています。
    しかし、ウェブクロウのサーバー管理ツールのWhois認証をしようとして
    ●●.□□.me
    と入力して確定ボタンを押すと、「対象ドメイン名を正しく入力してください」と表示されます。
    ウェブクロウではサードレベルまであるドメインは使用できないのでしょうか?

• 緊急度:急ぎ投稿者:十和子さん投稿時間:2014/12/11 00:45
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3116

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

該当するサードレベルドメインに対応していないのが原因だと思います。

コンボボックスで選択するところに、
    サードレベルドメインのjp.com などはありますが、
    □□.meはないはずです。

.meを選択して
    ●●.□□を入力した場合は、

「●●.□□」がたぶん、ドメイン以外の部分まで指定していると認識して
    エラーになるのだと思います。

過去の質問を見る限りでは、
    jp.comとかも選択肢になかった時は、
    サポートに問い合わせて、手動対応だったようです。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2014/12/11 09:29
質問者からのコメント

回答ありがとうございました!
とても参考になりました。別会社も検討してみます。

回答 No.3115

• 本文:

ネームサーバーの設定後に時間が掛かる場合があります。しばらくまってもう一度認証してみてください。

私の場合、1日以上待ったこともありました。

• 投稿者:ccjcさん 投稿時間:2014/12/11 09:11
質問者からのコメント

回答ありがとうございました!
具体的な日数を載せず申し訳ありませんでしたが、3日ほど経過しており、ドメイン提供会社でのステータスもネームサーバーとの連携は取れている状態とあるので、他の要因を考えたいと思っています…