メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > 他社にjpドメインの移管について

質問

  • 他社にjpドメインの移管について
  • 本文:

    他社に.jpドメインの移管申請をしています。
    メールアドレスなどがネットオウルのものになっていたので、ドメインの管理画面にて、whois情報から変更しました。その後、移管申請を行いましたが、移管中に表示されるメールアドレスが、ネットオウルのものでしたが、とりあえず移管申請を続行させていただきました。

    通常通りに移管が完了しますでしょうか?

    しない場合は、どうすれば完了するか教えてください。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:hagahajimeさん投稿時間:2014/11/24 22:36
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3078

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >通常通りに移管が完了しますでしょうか?

    たぶんしない。



    移管申請すると、
    確認のメールと、承認メールが来ます。

    最初の承認メールがきて、
    クリックすると、移管手続きが開始されます。

    そのメールがきていたら、移管ができるとおもいますけど、
    来ない場合は、移管が失敗すると思います。

    >移管中に表示されるメールアドレスが、ネットオウルのものでした

    whois情報を変更しても、すぐに反映されないんですね。
    whois情報で変更されたのを確認してから、移管したほうがよいかと思います。

    移管中に表示されたメールアドレスが、
    whois情報から取得して表示されているのなら、承認メールとかが、その登録しているメールアドレスに送付されるので、移管が失敗すると思います。


    承認メールは、24時間以内にクリックとかと思うので、
    その程度時間がたてば、移管失敗っていうステータスになりそうな気はするけど。

    移管失敗というステータスになれば、
    再度移管申請すればよいかと思う。

    どっちにしても、
    移管元、移管先のどちらかのヘルプをみるか
    問い合わせるしかないかとは思う。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2014/11/25 22:34

回答 No.3108

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2014/12/10 10:10