メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > ワードプレスの更新について

質問

  • ワードプレスの更新について
  • 本文:

    https://downloads.wordpress.org/release/ja/wordpress-4.0.zip から更新をダウンロードしています…

    ダウンロードに失敗しました。: 一時ファイルへの書き込みに失敗しました。

    インストール失敗

    と表示されてアップグレードできません。

    プラグイン停止してバックアップも取ってます。

    どうすればいいですか?お願いします。

  • 緊急度:緊急投稿者:takaya23さん投稿時間:2014/11/19 11:51
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3067

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:


    WPblogというサービスを使っていての話なら

    再度、試して見てはどうでしょうか?

    「ダウンロードに失敗しました」というのが原因で
    それ以降、一時ファイルに書き込めない、ファイルがないのでアップグレードできないと読み取れます。

    そのときは混雑していて、DLできなかったとかそういうのが原因ではと思います。


    再度試してダメな場合は、サポートに問い合わせてみるのがよさそうだと思います。


    自信は無いけど・・・。

    WPblogの管理画面から以下を行う

    1.データベースのバックアップ
     念のため
    2.アプリケーションの初期化
     データベースの初期化をしない選択で、アプリケーションの初期化を行う
     その後、WP4.0に更新する

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2014/11/19 14:03

回答 No.3093

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2014/12/03 09:50