メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > アップロードしたサイトが更新されません

質問

• アップロードしたサイトが更新されません
  • 本文:

PCの調子が悪くてリカバリーしました。バックアップしておいたサイトをFTPでアップロードしましたが、更新されません。閲覧履歴を削除したり、ホスト設定の「PASVモードを使う」にチェックを入れ、「OK」ボタンをクリックしましたが解決できませんでした。初心者なのでできればわかりやすく解説お願いします。

• 緊急度:緊急投稿者:tubugaiさん投稿時間:2014/11/14 13:26
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3058

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

>ミニバードのURLで検索したところちゃんとUPされているのを確認できま
    >した。でも、独自ドメインでの検索では更新されていない状態でUPされて
    >います。

ブラウザのキャッシュや履歴をクリアしても症状が変わらない場合は、
    アップロード先を間違えているのでは?

アップロード先A = ミニバードのURL A = 独自ドメイン
    アップロード先B = ミニバードのURL B

ミニバードの設定で上記のようになっていて、

アップロード先Bにアップロードしているので、
    独自ドメイン側に反映されないと勘違いしている可能性は無いのでしょうか?

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2014/11/15 20:47
質問者からのコメント

回答ありがとうございます。ご指摘のとうりブラウザのキャッシュや履歴をクリアしても症状が変わらなかったので、アップロード先を間違えているのかと思います。
 アップロード先Aにするにはどうしたらいいのでしょうか。ホスト設定が間違っているのであればその対象方法を教えてください。よろしくお願いします。

回答 No.3055

• 本文:

ミニバード側のデータは、
    PC側をリカバリーしても、以前のままの状態です。

ということで、ミニバード側にバックアップを書き戻す必要がないと思います。

FTPでアップロードしようとすれば
    おそらく、上書きしますか?みたいなことを聞かれると思います。

FTPが更新されないのは、

1.ファイルが同じなので、上書きしなくてもOKなので転送されない
    2.そもそも、FTPのログインが上手くいっていない

などが考えられます。

たぶん、2じゃないかな?と思うのですが・・・。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2014/11/15 14:45
質問者からのコメント

回答ありがとうございます。win8からwin8.1への移行手続きで返信が遅くなりました。すみません。
 ミニバードのURLで検索したところちゃんとUPされているのを確認できました。でも、独自ドメインでの検索では更新されていない状態でUPされています。以前のように独自ドメインで検索できるようにするにはどうすればよいのでしょうか。よろしくお願いします。