メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > google appsでメール受信が出来ません。

質問

  • google appsでメール受信が出来ません。
  • 本文:

    普段、メールが主な用途で、スタードメインの独自ドメインをミニバードで使っていました。
    google appsで独自ドメインのメールができるというのでやってみたのですが、うまくいきません。

    まず、ネームサーバーをミニバードからスタードメインに戻したときから、今までのpop.minibird.jpのメールの受信だけが出来なくなりました。これは仕方ないのかなと思ったのですが、
    次に、googleで、所有権の確認、MXレコードの追加はできたみたいで、メールアカウントの作成もしました。すると、googleでも同様にメールの送信だけが出来て、受信が出来ません。どうしてでしょうか?

    googleではじめて作ったアドレスも、今まで使っていたアドレスと同じに作ったアドレスも、両方受信だけができません。
    何がいけないのでしょうか?

    説明がわかりづらかったら申し訳ありません。
    どなたかアドバイスを下さる方、お願いします。

  • 緊急度:緊急投稿者:カモミールさん投稿時間:2011/04/03 10:45
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.270

  • 本文:

    先ほどから、メール受信も出来るようになりました。
    設定は昨日したのですが、最大48時間かかるというのは、こういう意味なのでしょうか。
    有効になればOKなのかと思っていました。
    とりあえず、解決できたようです。
    早とちりで質問してすみませんでした。

  • 投稿者:カモミールさん 投稿時間:2011/04/03 13:31