メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > WP-Blogのキャッシュ削除について

質問

  • WP-Blogのキャッシュ削除について
  • 本文:

    ウィジェットの変更やテーマのPHPの変更を行った際に、変更がすぐに反映されません。
    おそらく、PHPのキャッシュ機能か何かによりキャッシュが表示されているように考えられますが、そのキャッシュを削除する方法はありますでしょうか。
    一定時間が経った後に再表示してみると、変更が適応されています。
    サーバー側での最適化による反応だと思うので、ユーザサイドで変更ができないようです。

    この現象は、管理用アカウントでログインしている場合には発生しません。
    一般ユーザ(未ログイン状態)で発生することを確認しています。

    ブラウザのキャッシュのクリア等の問題ではないことは確認済みです。
    (別パソコンにて初めてアクセスした際にも、変更が反映されていないことを確認済み)

    Wordpress側でキャッシュ機能がついたプラグインを使用しているということもありません。

  • 緊急度:通常投稿者:FXキリンさん投稿時間:2014/10/22 15:09
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3006

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    明示的にクリアする方法は無いようです。

    ただクリアするタイミングみたいなものはあるようで、
    そういうのを利用すると、意図的にクリアできる可能性があるかと思います。

    テーマファイルの修正だと、
    修正後、
    いったん別のテーマに変更して、
    再度、修正後のテーマーにすれば即時に反映されたと思います。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2014/10/22 16:07

回答 No.3017

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2014/10/29 11:11