メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

  • 総記事件数
  • 本文:

    総記事件数が5000件くらいになってから
    新規に記事を投稿すると1分くらいページが開けなくなることがあります
    毎回ではなく10投稿に1回くらいですが。

    これはワードプレスが問題なのかミニバードが問題なのか
    それとも私のデータベースの設定が問題なのかわかりません
    何が悪いんでしょう?

  • 緊急度:通常投稿者:shu777さん投稿時間:2014/10/22 13:09
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3010

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >>
    また、ミニバードでデータベースを快適にご利用いただくことが出来る容量の目安は「100MB」です。
    http://www.minibird.jp/man/homepage_database_setting.php
    <<

    たぶん、上記の制限にひかかってるんじゃないかなと思う。

    ミニバード(ネットオウル)の場合、DBの容量は別扱いみたいで、
    他社とは考え方が違う感じはします。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2014/10/25 11:30
質問者からのコメント

なるほど

調べてみたら120MBくらいでした。
これからもどんどん投稿するつもりなので別のレンタルサーバーに移転を考えないとダメか・・・

ありがとうございました

回答 No.3011

  • 本文:

    サイズを減らそうとphpmyadminを見てたら
    WordPress Ping Optimizerのログが50MBもありました

  • 投稿者:shu777さん 投稿時間:2014/10/25 21:38