メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > FTPで接続できない

質問

• FTPで接続できない
  • 本文:

以前はFTPソフトで接続できましたが現在接続ができません。
    FTPホスト名、FTPユーザー名、FTPパスワードを全て確認をしました。FTPパスワードは改めて変更もしてみましたが接続しません。独自ドメインを取得したスタードメインはFTPソフトでの接続はできています。よろしくお願いします。

• 緊急度:通常投稿者:あんしんライフさん投稿時間:2014/10/15 07:29
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2992

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

既に問い合わせ済みなのかもしれませんが、
    サポートに直接問い合わせてみてはどうでしょうか?

http://www.netowl.jp/support/support.php

sv1.webcrow-php.netowl.jpを私も利用してますが、接続は出来てます。
    使用しているソフトは、「FFFTP」でVer 1.98gです。

接続が成功したログはこんな感じですね。
    FTP over Explicit SSL/TLS (FTPES)を使用します.
    ホスト sv1.webcrow-php.netowl.jp を探しています. (TCP/IPv4)
    ホスト sv1.webcrow-php.netowl.jp を探しています. (TCP/IPv6)
    ホスト sv1.webcrow-php.netowl.jp が見つかりません. (TCP/IPv6)
    ホスト sv1.webcrow-php.netowl.jp (112.78.117.67 (21)) に接続しています. (TCP/IPv4)
    接続しました. (TCP/IPv4)
    220 FTP Server ready.
    >AUTH TLS
    234 AUTH TLS successful
    >PBSZ 0
    200 PBSZ 0 successful
    >PROT P
    200 Protection set to Private
    >USER ●●●.webcrow.jp
    331 Password required for ●●●.webcrow.jp
    >PASS [xxxxxx]
    230 User ●●●.webcrow.jp logged in.

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2014/10/15 19:25
質問者からのコメント

利用環境はk-tanさんとほぼ同じなのに、私のほうは接続しません・・・><
サポートに問い合わせてみます。
いろいろご丁寧にありがとうございました。

回答 No.2991

• 本文:

「FTPアカウント編集]で利用設定が「無効」になっているとかいうことは、ありえませんか?

あと、接続できない時にでてくるFTPソフトがだしているエラーはどういうものが出ているのでしょうか?

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2014/10/15 14:14
質問者からのコメント

「FTPアカウント編集]の利用設定は「有効」になっています。

FTPソフトはフリーソフトの「FFFTP」でVer 1.98g2
[ホストの設定名]は自分がわかりやすい名前を入力、
[ホスト名(アドレス)]はFTPホストで表示されている[sv1.webcrow-php.netowl.jp]、
[ユーザー名]は[アカウント名]である[●●●.webcrow.jp]、
(一応サーバーIDは●●●で伏せておきます)
[パスワード/パスフレーズ]はFTPアカウント編集で設定した10桁の英数字パスワード、
で接続ボタンを押すと小さなウィンドウが開き
「ログインできません。正しいパスワードを入力してください」と表示されています。

FFFTPソフト内のログウィンドウの表示は下記の通りです。
----------------------------------------------------------------------------
FTP over Implicit SSL/TLS (FTPIS)を使用します.
ホスト sv1.webcrow-php.netowl.jp を探しています. (TCP/IPv4)
ホスト sv1.webcrow-php.netowl.jp を探しています. (TCP/IPv6)
ホスト sv1.webcrow-php.netowl.jp (112.78.117.67 (21)) に接続しています. (TCP/IPv4)
ホスト sv1.webcrow-php.netowl.jp が見つかりません. (TCP/IPv6)
接続できません.
FTP over Explicit SSL/TLS (FTPES)を使用します.
>AUTH TLS
234 AUTH TLS successful
>PBSZ 0
200 PBSZ 0 successful
>PROT P
200 Protection set to Private
331 Password required for ●●●.webcrow.jp
>PASS [xxxxxx]
530 Login incorrect.
ログインできません.
通信は暗号化されていません.
第三者にパスワードおよび内容を傍受される可能性があります.
ログインできません.
----------------------------------------------------------------------------
パスワードを再入力しても接続せず、キャンセルボタンを押しても接続しません。