メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > ネームサーバの設定が勝手にズレる

質問

  • ネームサーバの設定が勝手にズレる
  • 本文:

    スタードメインのドメイン管理ツールで、スターサーバープラスからファイアバードに移行するため、ネームサーバーの変更を行いました。
    すると、「ネームサーバー2にNS2.FIREBIRD.JP」「ネームサーバー3にNS3.FIREBIRD.JP」と打ったのに、確認・設定すると勝手にこれが「ネームサーバー2がNS3.FIREBIRD.JP」「ネームサーバ3がNS2.FIREBIRD.JP」と入れ替わってしまいます。
    一体なぜなんでしょう?

    ネームサーバー2と3の入力が逆になっていても、特に問題はないのでしょうか。
    問題がないのであればこのまま放置しようと思うのですが・・・。

    宜しくお願いします。

  • 緊急度:通常投稿者:moyasiさん投稿時間:2014/09/13 12:30
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2942

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    特に問題ないと思います。

    過去の質問にも似たような事例がありました。

    >>
    ネームサーバーは,ランダムにアクセスされるか.あるいは1が反応しなければ2,2がダメなら3といった具合に問い合わせを受けるので,その設定順序は意味をなさないはずです.

    もしwindowsならばdosプロンプトから
     nslookup -type=TXT ドメイン
    と打ち込めば,任意のドメインの設定状況が見えます.何度かやると,ネームサーバーの表示順がコロコロ変わっていることか判ると思います.

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=331
    <<

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2014/09/13 19:33
質問者からのコメント

回答ありがとうございます!
安心致しました。