質問
- ドメインの再契約について
-
本文:
お世話になってます。
教えてください。
先日、サイトが飛んだのでその日本語ドメインの契約を解除しました。9月20日までのドメインです。
でも最近、そのサイトが上位3位位にあがり、安定してきています。
このドメインの解約を止めたいのですが可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。 - 緊急度:緊急投稿者:masarinさん投稿時間:2014/09/02 22:03
回答 No.2936
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム--
- 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2014/09/10 10:44
回答 No.2908
この回答がベストアンサーです
■
ドメインは、期限が切れる前に更新すればOKです。
9/20までに、更新すれば利用し続けることができます。
スタードメインの場合は、
ドメインの更新が自動更新であるために、契約の解除?という概念があります。
しかし、実際には期限まで使えます。
ただ、契約解除した状態では、スタードメインの場合は、ドメインの更新が出来ないので、直接サポートに問い合わせて手動で対応してもらう必要があります。手動で更新可能だったと思います。
以前問い合わせたときは、そういう感じの説明だったので
サポートに問い合わせて、手続きをされたらよいかと思います。
■
期限が9/20までという日数が残りすこないので、
サポートに、早急に問い合わせたほうがよいかとおもうけど
http://www.netowl.jp/support/support.php
質問者からのコメント
k-tanさん
早速の回答、ありがとうございます。
サポートに連絡してみます。
また、改めて連絡いたします。