メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > FFFTPへのファイルアップ

質問

  • FFFTPへのファイルアップ
  • 本文:

    ウェブクロウの無料版を利用しています。
    今まで他社サーバーを使用していたので、FFFTPを設定して、
    ファイルをアップしようとしたところうまくアップできません。
    ファイルマネージャでは、左側のディレクトリーツリーは空のディレクトリーです となっていて、右側は空欄です。(初期設定を削除してしまったからです。)
    ftpアカウント設定は出来たのですが、どうしたらファイルをアップできるのか悩んでおります。

    FTPホスト
    sv3.webcrow.netowl.jp
    FTPユーザー
    【アカウント名】
    FTPパスワード
    【アカウント名のパスワード】で設定してあります。

    お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:しまえさん投稿時間:2014/08/31 19:20
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2909

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:


    ・左側 = パソコン側のファイル
    ・右側 = サーバー側のファイル(ウェブクロウ)


    ・右側は、接続しないと表示されない


    >サイトのファイルと、index.html,defaul_page_pngが右側にできました。

    そのタイミングで、ネットに接続されて、現在サーバー側にあるファイルが表示されたんだと思います。

    つまり、削除したというのは勘違いで、実際には初期状態のままだったのでは?



    アップロード

    左側のファイルを選択して
    上矢印のアイコン(アップロード)をクリックしたら、
    該当ファイルがアップロードされると思いますが・・・。




  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2014/09/02 23:49
質問者からのコメント

k-tanさん、言葉が足りず失礼しました。

ドメインを1度削除して再設定してから、FFFTPを再設定しました。
そしてFFFTP上部のアップロードアイコンから左側にある、該当ファイルをアップロードしました。
その結果、該当サイトのファイルと、index.html,defaul_page_pngが右側にできました。
ただ、他のサイトのファイルには有るのですが、今回FFFTPでサイト表示したいサイトのフォルダに、public.htmlが作成できていません。
そのため、サイトが表示されなくて困っております。

お分かりになるのでしたら、お手数かけますが教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

回答 No.2907

  • 本文:

    >初期設定を削除してしまったからです。

    FTPで削除できてるのなら、アップロードもできると思うのですが、
    エラーメッセージとかはどういうものが出ているのでしょうか?

    >左側のディレクトリーツリーは空のディレクトリー

    一覧表示の上のところで、フォルダ移動ができるのはご存知ですよね?


    サポートマニュアル/無料で使えるホームページサービス! ウェブクロウ http://www.webcrow.jp/support/man/homepage_ftp.php

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2014/09/01 00:10
質問者からのコメント

k-tanさん、ご回答有難うございます。
ffftpの上部にある、「アップロード」をクリックして左側のサイトの情報をアップロードしたところ、サイトのファイルと、index.html,defaul_page_pngが右側にできました。
ただ、他のサーバーでサイトを作った時にできていた、public.htmlがありません。
URL(http://www.jbsports-results.com/)お客様のホームページがアップロードされていない状態です とのメッセージが出ます。
何がウェブクロウでは間違えているのか解りかねている状態です。
サイドのお尋ねになって恐縮ですが、おわかりでしたら教えていただきたく思います。
よろしくお願いします。

回答 No.2930

  • 本文:

    もしかして、このような画面で表示されますか?
    http://www.webcrow.jp/support/faq/homepage_default.php

    これはサーバー側のアカウント初期仕様なのでindex.html,defaul_page_pngは削除して、ご自身のHTML等アップしてかまいません。

    また、public.htmlはサーバーごとに仕様が異なりますが、
    FFFTPで接続した場合、すでにpublic_html内のフォルダに接続されるので、index.html,defaul_page_pngが表示されていたトップディレクトリにアップしても大丈夫です。

  • 投稿者:fujikoさん 投稿時間:2014/09/09 20:21
質問者からのコメント

何とかサイトが表示されるようになりました。

どうも有り難うございました。