メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > メールの受信拒否

質問

  • メールの受信拒否
  • 本文:

    ミニバードを契約していて、独自ドメインでメールを受信しています。 popメールで受信しているのですが、メールソフト側ではなく、サーバー側で特定のドメインからのメール受信を拒否したいのです。
    ipブロックメニューの例としてjpと設定すればjpドメインすべてを拒否できるように例示されていました。 そこで○○.co.jpと入力すると、正しく入力できない意味のメッセージが出ます。
    192.168.○.○ などのipアドレスを入力するようにしなければいけないのでしょうか?
    設定のページなどを教えていただけると助かります。
    よろしくお願いいたします。

  • 緊急度:通常投稿者:kyobihousingさん投稿時間:2014/08/21 10:51
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2884

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >メールソフト側ではなく、サーバー側で特定のドメインからのメール受信を拒否したいのです。

    たぶんサーバー側では無理なんだと思います。

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=203

  • 投稿者:イクラさん 投稿時間:2014/08/22 23:05
質問者からのコメント

イクラさん
こちらの回答が知りたかった内容です。

やはり、サーバー側で対応していないと言うことでしたか。
以前利用していたサーバーでは使えたのですが
料金的な問題でこちらに移ってきました。
申込タイプをファイアバード、クローバーの上位のものに替えたら、
使えるかなぁと思っていましたが、それもむつかしそうですねぇ。
値段が安いのと、そこそこ安定しているように思うので
メールの受信拒否は仕方ないかなぁと思います。

ご回答をありがとうございました。

回答 No.2877

  • 本文:

    http://www.minibird.jp/man/man_homepage_refuse.php

    このあたりの設定のことでしたら、
    これは、Web(ホームページ)のアクセス拒否であって、
    メールとは何の関係もありません。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2014/08/21 23:18
質問者からのコメント

URLをありがとうございました。
私が見ていたのはアクセス拒否の
設定画面だったんですねぇ。
勘違いしていました
ということは
私がしたいと思っている
特定のドメインからの受信拒否設定は
出来ないのでしょうか?

回答 No.2882

  • 本文:

    http://www.minibird.jp/man/mail_filter.php

    ミニバードの場合は、これしかないと思う。

    >>
    迷惑メール設定
    受信メールのスパム判定の設定。
    ホワイトリスト・ブラックリストの設定。
    http://www.minibird.jp/man/man_tool_server.php#04-2

    <<


    つまり、出来ないということだと思う。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2014/08/22 21:16
質問者からのコメント

k-tanさん
再度の投稿をありがとうございました。

この設定は見ていたのですが、スパム的な単語が入っている場合は
必要なメールでもブロックされてしまいそうで、利用は難しいなぁ
と思っていました。
ご回答をありがとうございました。