メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > サーバー使用方法

質問

  • サーバー使用方法
  • 本文:

    ミニバードのサーバーを、FTPを使ってオンラインストレージのように利用できるのでしょうか。

  • 緊急度:通常投稿者:HY0267さん投稿時間:2014/08/15 20:16
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2867

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    オンラインストレージのようにというのは
    どういうもを指しているかによるかと思う。


    WebDAVを使いたいとなると、
    ミニバードはサポートしていないようなのでたぶん使えません。

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=934

    使えるとどこにも明記されていないので、使えるのかもしれませんが
    サポートに聞くのが一番確実だと思います。

    オンラインストレージのようにというのは、WebDAV機能のことを指していることが多い気がします。


    ミニバードでFTPは使える
    http://www.minibird.jp/faq/ftp_soft_setting.php

    FTPソフトで実現している系のオンラインストレージがあるのなら、
    そういうアプリなら使えるかと思います。


  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2014/08/16 01:39
質問者からのコメント

僕の説明不足でした。利用規約にも影響しそうなので、サポートに相談しようと思います。