メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > 全く違うサイトが表示されるようになった

質問

  • 全く違うサイトが表示されるようになった
  • 本文:

    スタードメインでドメイン取得し、ミニバードで使用していました。
    昨日、スタードメインのドメインのネームサーバーを変更し、エックスサーバーで利用しようとしたところ、以下のメッセージが表示され、エックスサーバーでドメインの追加ができませんでした。

    入力されたドメインは既に設定されています
    ドメイン一覧に該当ドメインが表示されていない場合、
    前所有者様のサーバーアカウントにドメインが設定されたままの可能性がございます。
    お手数ではございますが、メールサポート(support@xserver.ne.jp)まで1度お問い合わせください。

    反映に時間がかかるのかなと思い、今日になって再度トライしてみたところ、同じで、サイトを確認してみたら、全く別の他人のサイトが表示されるようになっていました。
    これはどういうことなのでしょうか・・・。

  • 緊急度:緊急投稿者:ごっちんさん投稿時間:2014/08/14 09:24
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2865

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    メッセージは、エックスサーバー側が出しているので、
    メッセージに書かれたメールアドレスに問い合わせるのが
    一番よいかと思います。

    >前所有者様のサーバーアカウントにドメインが設定されたままの可能性がございます。

    エックスサーバー全体で、同じドメインを登録できないようにしているのだと思います。過去に誰かが登録して、削除せずに放置してしまった場合などもこのエラーに引っかかるようです。

    どちらにせよ、問い合わせて解除してもらわないと、登録はできないと思います。


    「前所有者様のサーバーアカウントにドメインが設定されたままの可能性がございます。」で、Google検索すると、同じ障害?にあった人の事例が出てきてたので、それを参考にするとよいかと思います。


    >反映に時間がかかるのかなと思い、今日になって再度トライしてみたところ、同じで、サイトを確認してみたら、全く別の他人のサイトが表示されるようになっていました。

    ネームサーバーを、エックスサーバーのものに変更したので、
    ネームサーバーの「正(マスター)」はエックスサーバーです。

    で、エックスサーバーに過去の設定?が残っていると、それが反映されてしまって、そうなってしまうんだと思い割れます。

    ドメインが追加できない=(あなた以外の人がした?)過去の設定がある

    どちらにしろ、エックスサーバー側の問題だと思われるのに、そちらに問い合わせるしかないかと思います。


  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2014/08/14 13:26
質問者からのコメント

回答ありがとうございます。

>エックスサーバー全体で、同じドメインを登録できないようにしているのだと思います。過去に誰かが登録して、削除せずに放置してしまった場合などもこのエラーに引っかかるようです。
過去に同じドメインを使用してエックスサーバーでサイトを運営していた方がいて、設定を解除せずにそのままになってしまっているということですね。

現在、エックスサーバーに問い合せており、回答待ちの状態です。解決したらまたこちらに記載します。

回答 No.2915

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2014/09/03 11:14