メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > .co.jpドメインのGoogleApps適用について

質問

  • .co.jpドメインのGoogleApps適用について
  • 本文:

    お世話になります。

    StarDomainにて、.co.jpのドメインを取得し、Google Appsに適用したのですが、何度やっても『 ドメインが正しく設定されていないようです』というエラー表示になってしまいます。

    手順は何度確認しても、間違いないはずなのですが、、

    もし対処法をご存知の方がいらっしゃったら、ご教示お願いいたします。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:samurai1214さん投稿時間:2011/03/12 20:29
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.248

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    ちょっと前のこの質問に近いのかな、とおもいます。
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=144

    スタードメインの管理ツールからDNSレコードを設定しているとしたら、
    DNSそのものがスタードメインのものになっているかもう一度確認してみてください。

    たとえばドメインをクローバーなどネットオウルの有料サーバーで運用中なら、
    それぞれのサーバーの管理ツールからGoogleApps簡単設定を行ってみてください。

    ドメインが他社運用(DNSが他社)だったら他社の管理ツールでDNSレコードの設定ができないかどうか確認を。

  • 投稿者:ひゃっほうさん 投稿時間:2011/03/13 20:57
質問者からのコメント

回答ありがとうございました。

サーバの管理ツールから設定を行ったら、無事出来ました。

重ねて御礼申し上げます。

回答 No.249

  • 本文:

    >手順は何度確認しても、間違いないはずなのですが、、

    間違いないはずの手順のままにしておいて、数日後にGoogle Appsの方で確認するといいと思います。

  • 投稿者:イクラさん 投稿時間:2011/03/13 21:37
質問者からのコメント

無事設定することが出来ました。

回答、ありがとうございました。

回答 No.258

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2011/03/23 12:37