『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > メール設定ができません。

質問

  • メール設定ができません。
  • 本文:

    ミニバードでメールアドレスを追加しました。
    ですが、メーラーに設定しようとすると下記のように表示されます。
    「アカウント名もしくはパスワードが確認できません」
    原因はわかりますでしょうか?

    ※そのドメインはスタードメイン管理で、ネームサーバーもミニバードに設定してあります。
    ※ホームページはちゃんと表示されています。

  • 緊急度:緊急投稿者:6797563さん投稿時間:2014/08/05 12:00
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2839

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    メッセージから予想する限りでは、

    アカウント名、パスワードのどちらかがまちがっているという可能性ですね。

    >>
    メールアドレスそのもの(「@」以降も含みます)
    例)info@sample.minibird.jp

    http://www.minibird.jp/man/mail_setting.php
    <<

    たとえば、アカウントですが、@以降も含まれているのですがそのあたりは大丈夫でしょうか?


    メーラーのほうで、メールサーバーの設定が間違っているとか、
    ネームサーバーの設定が間違ってる場合は、

    メールサーバーが見つかりませんとかその系統のメッセージが出そうに思うので、

    アカウント名とかが怪しいのでは?と思わなくはないです。


    あとは、時間の問題。

    ネットオウルの場合は、設定がすぐに反映されない傾向にあるみたいで、
    質問をしたけど、時間がたったら、エラーがなくなったとかは良く見かけます。

    メールでは見かけたことがないですが、そういう可能性もありえるのかなと思います。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2014/08/05 20:33

回答 No.2869

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2014/08/20 13:38