メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > 拡張子を消すには、どうすればいいですか?

質問

• 拡張子を消すには、どうすればいいですか?
  • 本文:

拡張子を消すには、どうすればいいですか?
    .html
    などを消したいのですが、どうすればいいか
    わかりません。

• 緊急度:急ぎ投稿者:ryesさん投稿時間:2014/08/04 00:41
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2833

• 本文:

mod_rewriteを使って

RewriteCond %{REQUEST_URI} !\.html$
    RewriteRule (.*)$ $1.html [L]

とか設定してやれば、できるとは思うけど、

他のRewriteRuleがあると、干渉して期待通りには動かないかもしれない。(特にwordpressなどを使っている場合など)
    最悪の場合、無限ループになって、同じサーバーを使っている他のユーザーに迷惑をかけるかもしれない。
    検索エンジンによっては、.htmlが付いていないURLの優先順位を下げるかも知れない

など、デメリットも多いから、mod_rewriteのテストができる自分専用のテストサーバー環境が用意できないのなら止めた方がいいですよ。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2014/08/04 18:57
質問者からのコメント

ありがとう御座います。

回答 No.2834

• 本文:

wordpressを使う

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2014/08/04 23:13