メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > firefoxでホームページを表示できない。

質問

  • firefoxでホームページを表示できない。
  • 本文:

    本日初めてホームページを作成しサーバに置いたのですが、IEでは問題なく表示されるのに、firefoxでは「次のファイルを開こうとしています」というダイアログが表示され開くことができません。
    htmlの記述に問題があるのかと思い、ほぼ白紙のページを表示しようとしても同じ状況でした。

    <作成したホームページ>
    http://www.pondekokutou.org/tensyoku/index.html

    <白紙ページ>
    http://www.pondekokutou.org/test.html

    解決策をご存じの方がおられましたら教えていただきたいです。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:ポンデ黒糖さん投稿時間:2014/07/21 00:01
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2818

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    HTTPヘッダをみると以下のようになってるのですが・・・

    Content-Type: application/x-httpd-php

    初期設定ではこうならないので、どこか設定を変更しているのでは?

    ブラウザによっては、この部分をみて、
    htmlファイルだから表示する。
    htmlファイルでないから、ダウンロードファイルとして扱うとか
    判断していたと思います。

    ちなみに、
    Firefoxだけでなくて、Chromeでも質問文のようになります。


    通常は、

    Content-Type: text/html;

    みたいなのを返すはずです。


    .htaccessあたりを触られたんじゃないでしょうか?


  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2014/07/21 00:43
質問者からのコメント

k-tanさん、ご回答ありがとうございました。

.htaccessにPHPを使用するための記述があったので、コメントアウトすると正常に表示されるようになりました。

回答 No.2819

  • 本文:

    k-tanさん、ご回答ありがとうございました。

    .htaccessにPHPを使用するための記述があったので、コメントアウトすると正常に表示されるようになりました。

  • 投稿者:ポンデ黒糖さん 投稿時間:2014/07/21 07:44