メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > ワードプレスでContact Form7プラグインを使う

質問

  • ワードプレスでContact Form7プラグインを使う
  • 本文:

    ミニバードでワードプレスを自動インストールしました。

    Contact Form7というプラグインを使用し、
    問い合わせフォームを作成したのはいいのですが、
    肝心のメールが送信されません。

    「メッセージの送信に失敗しました。間をおいてもう一度お試しいただくか、別の手段で管理者にお問い合わせ下さい。」
    と赤枠で表示がされてしまいます。

    どのようにしたら送信できるようになるのでしょうか・・・?

  • 緊急度:通常投稿者:あきんこさん投稿時間:2014/07/17 22:57
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2811

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:


    WP Mail SMTP
    http://wordpress.org/plugins/wp-mail-smtp/

    を導入すれば、解決できる可能性が高いとおもう。

    「Contact Form7 WP Mail SMTP」で検索してみてください。



    ミニバードで特に上記のプラグインを導入しなくても使える筈なんですけどね。

    PHPの設定関係で、標準から変更したところがないんでしょうか?

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2014/07/18 07:39
質問者からのコメント

まだ使用期間中のためか(?)Mini BirdのSMTPだとできず・・・
GmailのSMTPを使用したらできました!

ありがとうございました!!!