質問
- CNが一致しません
-
本文:
独自ドメインでMail設定したところ、受信時に『CNが一致しません』というサーバー証明書のエラーがでました。
使ってるメーラーは『Shuriken』です。
ご助言いただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。 - 緊急度:急ぎ投稿者:リョウタさん投稿時間:2011/03/10 20:32
独自ドメインでMail設定したところ、受信時に『CNが一致しません』というサーバー証明書のエラーがでました。
使ってるメーラーは『Shuriken』です。
ご助言いただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
回答 No.242
この回答がベストアンサーです
「独自ドメイン」=>example.jpとします。
簡単に言うと、暗号化を行っているサーバー証明書というやつのアドレス指定がminibird.netowl.jp用なのにexample.jpでアドレス違いますよ、って感じです。
サーバー名は「sv1.minibird.netowl.jp」等にしてますか?
(サーバー名は管理画面の「サーバー情報」から確認できます)
ちなみに管理画面の「メール設定」に載っているサーバー名を使用すると当方でも同じ警告が出ます。
質問者からのコメント
ご回答ありがとうございます。
ということは、サーバーを「sv1.minibird.netowl.jp」で設定しておけば大丈夫ということですね。
確かしそう設定したら、エラー出ませんでした。
「メール設定」に載っているサーバー名を指定していない不安感が少々ありますが、問題はないって理解で大丈夫でしょうか??