メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > CNが一致しません

質問

• CNが一致しません
  • 本文:

独自ドメインでMail設定したところ、受信時に『CNが一致しません』というサーバー証明書のエラーがでました。

使ってるメーラーは『Shuriken』です。

ご助言いただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

• 緊急度:急ぎ投稿者:リョウタさん投稿時間:2011/03/10 20:32
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.242

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

「独自ドメイン」=>example.jpとします。

簡単に言うと、暗号化を行っているサーバー証明書というやつのアドレス指定がminibird.netowl.jp用なのにexample.jpでアドレス違いますよ、って感じです。

サーバー名は「sv1.minibird.netowl.jp」等にしてますか?
    (サーバー名は管理画面の「サーバー情報」から確認できます)

ちなみに管理画面の「メール設定」に載っているサーバー名を使用すると当方でも同じ警告が出ます。

• 投稿者:人間ですさん 投稿時間:2011/03/10 21:18
質問者からのコメント

ご回答ありがとうございます。

ということは、サーバーを「sv1.minibird.netowl.jp」で設定しておけば大丈夫ということですね。

確かしそう設定したら、エラー出ませんでした。

「メール設定」に載っているサーバー名を指定していない不安感が少々ありますが、問題はないって理解で大丈夫でしょうか??