メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > SPFレコードチェックがSoftFallになってしまった

質問

  • SPFレコードチェックがSoftFallになってしまった
  • 本文:

    スタードメイン、ミニバードで
    独自ドメインのサイトを管理しています。

    独自ドメインのSPFレコードなどは設定済みで、
    これまでSPFレコードチェックではPASSになっていたのですが、
    7月8日あたりから急に
    メーラーで独自ドメインのメールを受信する際
    「識別情報を確認出来ません」というメッセージが出るようになりました。
    不審に思って本日SPFレコードチェックをしたところ
    結果はSoftFallに…

    これは一体なぜでしょうか?

    ここ数日、独自ドメインの更新はしていません。
    ただ、テストサーバ代わりに、
    ミニバードの初期設定である
    aaa.minibird.jpにHTMLをあげ、
    aaa.minibird.jpにパスワード制限をかけたのですが、
    これは関係あるのでしょうか?
    現在はHTMLも削除、パスワード制限も解除しました。
    それでもSPFレコードチェックの結果はSoftFallのままです。

    どなたかわかる方、ご指南いただければと思います。
    よろしくお願いいたします。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:スズケーさん投稿時間:2014/07/09 23:11
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.2784

  • 本文:

    自己レスです。

    今はpassに戻っていました。
    原因は不明ですが…

  • 投稿者:スズケーさん 投稿時間:2014/07/10 01:35